こんばんわ♪



今日は11月30日ということで、世間では「#いいみおの日」なんてハッシュタグが出回っているようですね(*^^*)嬉しい日だ♪
私もTwitterとInstagramにミオポーズで便乗してみました(笑)
教えてくださった皆さんありがとうございました♡



さてさてそんなみおの日は、水曜日だったので映画を観に行ってきました♪
毎週レディースday有効活用^^*



今日観た映画は片渕須直監督の
「この世界の片隅に」という、
能年玲奈さんがのんさんに改名されて初の主演声優作品です!
{7123957E-AD09-4511-BB7F-584A24CA24BD}




少しネタバレしちゃうかもなので、観に行かれる方はここから読まない方がいいかもしれないですm(_ _)m



とてもほっこりとしながら、心に突き刺さる作品でした。
戦時中のお話ですが、メインは戦争というより、戦時中にごく普通に生きていた人達の生活。



爆弾、防空壕、焼野原…と言われても正直現代ではあまり現実味は湧かないけれど、空襲警報の不発に慣れて防空壕の中で世間話をしたり、つい油断した隙に取り返しのつかないことになったり…今でいうなら地震とリンクするかもなぁと、ゆったりとした戦時下の生活の描き方が、とても現実味のある恐怖に感じました。



空襲を絵の具で表現したり、爆撃に巻き込まれるシーンも、主人公の頭の中ではいつも絵で描かれて…そんな大好きな絵も描けなくなって…それでも変わらずふんわり力強く生きていく。
前半はとてもゆるやかな描き方ですが、もう一回見返したくなる作品でした!



"いいみおの日"満喫しました(*^^*)
お家に着いたので、ゆっくりお風呂に浸かって寝るとしようzzz



前回もコメントくださった皆さん、ありがとうございます(*^^*)♡
おやすみおzzz











\こちらもFollow meハート





さくま みお出演情報


【会えるイベント】
17:00開始/20:30終了(途中参加も大歓迎♡)
{9B470212-2CF9-4272-BC0C-3A683E5D2A7C} {063FA35A-EE86-44A8-8F23-61BE2B6CA673}
初表彰式プレゼンター緊張するので、是非みんな集まって「誰やねーん」て言いに来て下さい(笑)

詳細&ご予約はこちら↑
さくま みおの応援席残りわずかです!


【TV】
{9296F56F-A7B7-41AB-86E5-F0629B6371AB}
12月30日(金)23:40〜24:40
(地方によって日時の差があるかもしれません)


【CM】
DHCプロティンダイエットTV-CM出演中
JA夕張市夕張メロンWEB-CM出演中


【WEB】
毎週土曜(12/3・10・17・24さくま出演予定)
20:00~20:30無料生放送番組
21:00~22:30個別チャット放送
初見さんも、競馬がわからない方も、もちろん女の子も大歓迎です♪
是非リアルタイムでお話ししましょう(^^)