こんばんわ♪



台風凄いですが皆様ご無事ですか(>_<)?
私は台風なのでお家に引きこもって…
まぁ台風じゃなくても引きこもってますけど(笑)
今日は勉強したり掃除したり、おやつにチーズケーキ作ったりしてました♪



{0BC2B487-EF70-4B95-946B-C1E0A11B4A8B}




ホットミルクとよく合うのです♡



どうやって作るの?って前に質問頂いたので、今日は簡単レシピ紹介♪




スイーツ材料スイーツ
・カッテージチーズ裏ごしタイプ低脂肪(200g)
・お砂糖70g(パルスウィート1/3)
・卵2個
・薄力粉(大さじ4)
・生クリーム(200ml)
・レモン汁(大さじ2)



1.オーブンを180°に予熱する
2.焼き型にクッキングシートを敷く
3.ボウルにカッテージチーズを入れ崩す
{19B3A472-E023-4C64-9396-78FDBC30B51E}
4.砂糖を計る
※パルスウィートだとお砂糖の1/3でいいのでお好みで20〜25gですが、個人的に20gくらいが好きです♪
{D58AFF7B-831C-4720-949D-A59B7D7B7A62}
5.砂糖を入れて混ぜる
{B79707BD-5CB9-426F-B314-6D7016BEE511}
6.卵2個を入れて混ぜる
{CCC32272-AFC3-4549-BB2C-C7138FE294F0}
7.振るった薄力粉を入れて混ぜる
{C038DD1F-3112-4A39-8BC1-71B5DD2A854E}
8.生クリームを入れて混ぜる
※入れなくても少し固めになるくらいなのでヘルシーにしたい方は入れなかったり、代わりに牛乳にしてもOK
{D4B3FE47-A2C8-4731-9F2C-11981F1210AC}
9.レモン汁を入れて混ぜる
※レシピにはよくレモン汁大さじ3と書いてありますが個人的には大さじ2くらいが好きです♪
{3316400B-71B1-4340-956C-EA9E10044655}
10.型に流し入れる
{4A109D91-DECB-480A-99D8-94A9DD17DBB9}
11.180°のオーブンで50分焼く
{831105F8-712E-4EF4-BA81-16A6B0F78206}
12.冷蔵庫で冷まして出来上がり♪
{AA19A67D-F73B-49FB-A4CE-61D91BE41362}





ちびーずも手伝ってくれたから、本日も美味しく出来ました(*^^*)




晩ご飯は残り物だけど、秋らしくお芋ご飯♪
お芋ご飯だーいすき(*^^*)
{DB973BEE-7064-424B-9248-24422FDD0B60}
今日はご飯のことばっかだけど(笑)
落ち着く場所で好きなもの見ながら美味しいご飯食べてる瞬間って…最高に幸せだよね(*´Д`*)
と感じる1日でした。笑





お風呂入ってストレッチして寝まひょ。
おやすみおzzz




前回もコメントありがとうございます♡









\こちらもFollow meハート





さくま みお出演情報


【CM】
DHCプロティンダイエットTV-CM出演中
JA夕張市夕張メロンWEB-CM出演中


【TV】
・愛媛朝日テレビ7月7日(木)0:40~毎週放送
▶︎近々情報解禁が1件…


【WEB】
毎週土曜(9/3・10・17・24さくま出演予定)
20:00~20:30無料生放送番組
21:00~22:30個別チャット放送
初見さんも、競馬がわからない方も大歓迎です♪是非リアルタイムでお話ししましょう(^^)