さてさてお久しぶりに
なってしまいましたが
みんなサボってなかったかな(*`ω´*)?
みおチョリ先生のダイエット授業の
お時間です( ´ ▽ ` )ノ♪



前回までの授業を忘れちゃった方は
テーマ別記事の【ダイエット】
まとめてるから気になる記事を
チェックしてくださいな( ´ ▽ ` )ノ♪



ではさっそく前回の復習♪
基礎知識編から運動編に突入して
運動と言っても仕方によって
脂肪が燃える運動(有酸素運動)
燃えない運動(無酸素運動)
があることがわかりましたね^^*




今日はみおのオススメの運動ダイエット!
無酸素運動(10分)
有酸素運動(40分)
リラックス(10分)
の詳細を公開しちゃいます(/\*)←




{2C73DF1F-89FC-4CA7-A4A8-AA91B057DF15:01}




みおチョリ流
デイリーエクササイズ
 

 
①まずはストレッチ
急に激しい運動したら危ないので
好きな音楽でも聴きながら
最初のストレッチは忘れずに♪
↓↓↓
踊る!
やる気をあげるために
好きな曲の振りを覚えて踊ったり
気分がのらない時は
無理矢理爆音で聞いたりします。
(ここは省いてもいいです笑)
↓↓↓
下っ腹までスッキリ腹筋!
 ↓↓↓
バストアップも兼ねた背筋!
 ↓↓↓
二の腕痩せ腕立て!
 ↓↓↓
太もも痩せ&ヒップアップ足上げ!
 ↓↓↓
骨盤矯正運動!
 ↓↓↓
バストアップ胸筋!
 ↓↓↓
有酸素ウォーキング!
腰から足は生えていると思って
できるだけ大股で20分以上♪
↓↓↓
ストレッチ!
運動の前後は体をビックリさせないよう
必ずストレッチをしましょう♪
↓↓↓
デトックス半身浴!
38~40°くらいのぬるめのお湯に
みぞおち(ヘソの拳一つ上くらい)まで
20~30分浸かるのが理想的♪
↓↓↓
リンパマッサージ!
ボディクリームをたっぷり使って
足と腕を集中マッサージ&保湿♪
(みおはこの間に顔パック&柔軟してます)



 
ダイエットピーク時はこれを
毎日やっていたけど
今はキープ期間なので
1週間に1~2回くらいやってます♪




続くコツは…
毎日とか何日置きって決めてたら
出来なかった時に自分を責めたり
この方法は合わないってやめちゃって
結局何も続かない人が多いので
週1~2回くらいのゆる~いペースで
時間ができた時にてきと~にやること!笑




あと、音楽!これ結構大事!
最初のストレッチ~リンパマッサージまで
みおは常に好きな音楽や
やる気の出る音楽を聴いて、体が
音に合わせて勝手に動いてくれます♪
好きな音楽を聴くとドーパミンという
快楽物質が分泌されるから
“キツイ”、“本当はゴロゴロしていたい”
というダイエットのストレスを緩和して
楽しく運動しやすくなるわけです♪




まぁノンストレスダイエットが一番なので
日によってどれか気分で
抜かしたりもするけど
だいたいこんな流れで
デイリーエクササイズしてます




次からは1つ1つのやり方を
わかりやすく説明するね♪












▶︎▶︎Twitter
▶︎▶︎Instagram
▶︎▶︎YouTube




Special Thanks...♡