熊谷西小学校のキャラクター、にっしーくんの歌を作らせていただき、その発表を兼ねた夢を育む講演会に出演させていただきました。体育館を見て感動、壁の飾りや、「ようこそさくまひできさん」と書かれた飾り付けて、さらに立派な看板まで。

本当に嬉しかったです。






機材を組んで、いよいよ本番。
体育館にはコロナの配慮もあり、五、六年生だけがいまして、一年生から四年生までは画面ごしに、教室で見てくれてました。
僕にも体育館の巨大画面でその姿が見れていて、全校児童さんと繋がっている気持ちでした。

緞帳の中で、にっしーくんとさくまくん、
緊張しながら幕開きを
待ってました。



にこにこにっこりにっしーくんのイントロで幕があくと、ビックリ!
全員が曲に合わせてダンス!
僕にサプライズで振り付けがあったのです。しかもかっこいいダンスで
笑顔が止まりませんでした。

夢に向かってがんばろうねというトークをして、お題をもらってその場で曲を作ってしまうコーナーも盛り上がりました。
肉、とか、ビールとか、
曲にするのも大変でしたが
楽しかった。

後半は
人生たまたまさいたまで、
Goodちょっとパラダイスで
手と足でじゃんけんダンスして、
最後ににこにこにっこりにっしーくんを
歌って、あっという間の45分でした。

僕の似顔絵入りの箱も生徒さんが
作ってくれてプレゼントしてくれました。
さらに、主催の方々からにっしーくん焼き印のどら焼きもいただきました。

画面越しの子供達も会場の子供達も
元気でまじめで、本当に気持ちのいい
ステージができました。
そして、それを支える先生方、
さらに、毎月これから、このような
催しをしていく元PTAの方々、現PTAの方々、地域と学校の絆に感激いたしました。
そしてこのような会に呼んでいただけて
本当に光栄です。

創立150周年という熊谷西小学校さん
おめでとうございます。

あっ!
あと、にっしーくんも、お疲れ様でした。
一緒にステージ盛り上げてくれて
ありがとう。
またご一緒しましょー。