もやもや | ほのとママのまいにちブログ

ほのとママのまいにちブログ

ブログの説明を入力します。

補欠通知が届いて1週間。これからのことが決められず、もやもやした日々。仕事、どうしよう…。

繰り上げの連絡があるとすれば、入学手続き締め切りの20日以降。2月中には決めなきゃ、と焦るけど何も決められない。

今週は新規入所が続いて仕事が忙しくて、考える余裕もなかった…。在宅復帰を目指せる人が入ってきた。ここにいるには若すぎる人。家に戻ってもう一度、生活してほしい。もう少し、みてみたい。


この仕事も嫌いではないんだなぁ。今後ずっと続けていける気がしていないだけで。



不合格なら、また一年仕事を続ける
合格なら退職して引っ越し、入学すると決めていたんだけど
補欠って、どうすればいいんだろう。


仕事を辞めて引っ越したところで
繰り上げの連絡がなければやっぱり不合格。


母は、仕事辞めて引っ越して、娘も転園させて
勉強に集中できる環境に身をおけばと言ってくれています。(その場合、家の近くでパートで働きつつになると思います。)


う~ん。。その提案は有難い。
けど、入学する目的があるわけでもないのに
実家に帰るのかぁ。すすんで帰りたい家じゃないんだよな。煩わしいことだって、もちろん増えること、目に見えているもんね。


今の場所だと私ひとりで子供を見ていて
大変ではあるけど、気楽なんだよね。
煩わしくない。


そんなこと、言ってる場合じゃないか…。