昨日1/10(木)上長尾テラスにて

『さくらの木新年スイーツお茶会』

10名の参加者の皆様と

美味しい手作りスイーツを楽しみましたプリンアップルパイティラミスおせち

 

用意して貰ったのは

アップルパイキャラバン藤井さんの

七輪とダッチオーブンで焼くアップルパイ

柚子パイ、柚子入りスイートポテトパイ

そしてチーズケーキ(苺入り)
image

 

 

そして皆が気になっていた

てしごと日月堂、反町優紀さんの

ホールプリン🍮どデカい!!

image

 

このプリンをひっくり返すのに皆で

大盛り上がりキャッ☆

ホールプリンのレシピはこちら

 

 

続いてこちらこちら

スイーツ新年会なのにお節??

と思ったらなんと!クッキーですよビックリ!!7

太田裕加さん作のアイシングクッキー伊達巻きエビ

めっちゃリアル!なのにかわいい爆  笑

 

それからはんなり凛音さん作の

抵糖質ティラミス風

写真が無い泣き1

こちらもホールでどーん!と

 

 

全部並べてこーんな感じの

スイーツバイキングになりましたうまい

これにコーヒーとルイボスティーが

付きましたコーヒー


 

お腹いっぱいで晩ご飯食べられなかった~!との声が(笑)

だから食べきれなかったら

持ち帰って良いよーって言ってたのに爆  笑

image

 
 
さくらの木イベントに出店してる方
していた方、これからしたい方
この日初顔合わせの方も何人も居て
交流会を兼ねた新年会となりました音符

 

私は先日から娘インフルの為

参加は出来ずでしたが

熱が下がって元気なので最初だけ

セッティングとご挨拶と

皆さんの紹介までお邪魔して

あとは皆さんご自由にご歓談を!!

って事で失礼させて頂きましたごあいさつ

 

ほんとはせっかく新年会だし

もっと大人数でわちゃわちゃした方が

良いかとも思ったけど

このくらいの人数が一番

皆と話が出来て楽しいと思うのです。

 

 

さくらの木のテーマは

やっぱり『繋がる』なので

 

自由時間(交流会)も

久しぶりにやりますあげ

春はマルシェをやりたいな~

月1ペースの癒しカフェと

『樋井川さんぽ』も毎月やってます川

 

という事で

今年もさくらの木を

どうぞよろしくお願いしますaya

image

================

《イベント》

入場無料・予約不要~

癒しメニューとカフェが

ゆったり空間で楽しめるイベント

『さくらの木癒しカフェ』

2019.1.25(金) 上長尾テラス

https://ameblo.jp/sakulux1027/entry-12431085958.html

 

《環境活動》

福岡市城南区の樋井川にある

上長尾テラスを拠点に

大人も子どもも一緒に

ゆるりと身近な自然に親しむ会

朝の川沿いをさんぽ&ごみ拾い。

樋井川さんぽ(月一活動中)

活動時間 朝9時半~11時 参加無料

 

《タクシードライバーやってますNYイエローキャブ

タクシードライバーになった10の理由

 

================

時々お知らせ配信します。

時々お知らせ配信|さくらの木LINE@

 

最新情報|さくらの木Facebook

 

お問い合わせは

宮本さくらFacebook(フォロー歓迎)

 

宮本さくらTwitter

 

さくらの木LINE@