ホットピローって
レンジでチンしたら温かくなる
ホッカイロみたいなものだけど
何回も繰り返し使えるの
 
小豆が入った「小豆のチカラ」とか
ジェルが入った「ゆたぽん」とか
ドラッグストアなんかで
市販されてる物もあるんけど
 
小豆とか玄米を布の袋に入れて
口を閉じたら簡単に手作り出来るの
温めるとふんわり蒸気が出る熱を
湿熱って言うんだけど
ジェルとかカイロみたいに
乾いた熱源よりずっとあったまります。
 
 
湯たんぽにお湯を入れるのは面倒でも
ホットピローならレンジでチンするだけ
だから子供でもお年寄りでも簡単に使えます
 
布団の中に入れたら湯たんぽ代わりになるし
肩に乗せれば肩凝り緩和に
お腹の調子が悪い時はお腹に乗せたり
とっても手軽に使えて重宝しますよ!
 
 
玄米と炒りぬかと塩が入れて自作してみました。
娘がすっかり、ハマって離しません
{ED0D24D7-7FE1-4F9B-895E-5459B7734B9C}
 
是非お試しあれ