布ナプキンで失敗しないための

初めての布ナプキンの選び方

それは

漏れないものを選ぶ!

使い方がシンプルで簡単なものを選ぶ!

この2点

 

漏れない為には

 

使い方が簡単なものは

紙ナプキンと同じように形成された

一体型のタイプ

スナップが付いてショーツに留めれて

羽根つきの紙ナプキンのような形です

 

おりものシートを使ってる人や

温めには防水布の無い
ライナータイプから始めるのがオススメ

 

{BFA37112-2A20-4C03-9E31-90C0573447E5}

 

布ナプキンは他にも

色んな形やタイプがありますが

 

ハンカチのような布を

三つ折りくらいに折って

それが落ちないように

留めるホルダー(押さえひも)が付いている

ホルダータイプやプレーンタイプは

一体型に比べると経済的です

{0C94FB5E-AD49-4839-8103-32C4FC57D31E}

 

ですが

初めての布ナプキンにオススメしたいのは

やっぱり形成された一体型

そして防水布が入っているもの

 

 

この2つを満たせば

ほぼ紙ナプキンと近い感覚で使う事が出来ます

 

ちなみに私がオススメしている

バンブー布ナプキンは

竹素材で吸水量が

綿の1.5倍~2倍と言われていて

通気性の良い透湿防水布が入っているので

出血が多くても、殆ど漏れる事はありません

薄くてごわごわしないし、乾きも早いので

初めて布ナプキンを始める方に

とってもおススメです(^ω^)

{D4D13123-B88C-4C42-8154-348B3C57CAC8}

 

いきなりプレーンタイプやホルダーを使うと

今までと勝手が違うので

トイレで落としたり

防水が無いものは

漏れないか不安です

 

形は見れば分かると思うんですが

注意して欲しいのは防水布の有無!

よく見ないと入ってない物が意外と多いんです

そして説明を読んでも初心者にはよく分からない

だから作ってる人、販売してる人に訊くのが一番です

 

 

布ナプキン、買ってみたけど

挫折したという人の多くは

「漏れる不安」なんじゃないかと思います

 

あとは洗うのが面倒ってとこでしょうね

実際洗うのはめっちゃ簡単なんですけど

その話はまた別で