in三重 石垣屋~34日目 | 咲太郎の1人旅♡^ ^

咲太郎の1人旅♡^ ^

保育士を退職し
これからはまた、新たな第一歩!!!

船の上からおはよー\(^o^)/

今日の朝ごはんは混んでいたので
おにぎりで済ませました。



一個150円です。二個食べました。


そして部屋へ戻ると
これから恐山をまたいで
車で四国お遍路参りするという
おばさま達が私の
ベットの前に集合していて、、笑

この札をみていたみたい



これマキシマス乗ってるときは
ほとんど付けてないんだけどね笑

おばさま達にエールをもらい
名古屋到着を窓から観察しました^ ^



ただいま\(^o^)/名古屋!



これから沖縄を目指し
私は走り抜けたいと思います!



天気も良い出発日和^ ^♡

適当にまっすぐ走っていると
もう三重県に到着!



そして三重の第一印象は、、

ガラスがたくさん落ちている。



マキシマスとめちゃくちゃ
気をつけながら走りました(´・Д・)」

パンクとかかわいそうだし
マキシマス痛いだろうなと思うと
乗りたくなくて歩きました←

ながーい橋をたくさん渡り



けっこう平坦な道をひたすら
まっすーぐ走り



ここらへんは釣エサ屋が沢山!

そしてお昼はマックで、、←
休日の為どこの店も混んでる!



そしてまたしばらく走り
ナビ通りに行くと、、



こんな看板が\(^o^)/

そう!今日はここ
重要伝統的建造物の通りにある
石垣屋さんにお邪魔しにいきます^ ^

こんな細い道を通ったり、、



江戸時代にタイムスリップ気分を
味わいながら、、、



ついたのが、ここ\(^o^)/



ほんと、昔のお家のような
ゲストハウス石垣屋さん!!

まず、お出迎えしてくれたのは
琉球王国の出身!ゆりこちゃん^ ^



もう10歳すぎてるから
ゆりこさんと呼ぶべきでしょうか。←

そして他にも遊びにきていた
常連のノロさん!



剛力さん!



今日の晩ご飯は
きりたんぽ鍋を自炊ということで

畑から大根さんと水菜さんを
頂戴いたしまして



私は皮むきとかしかやってないけど

みんなで美味しく鍋を
いただきましたよー^ ^♡



夜は12時くらいまで
車中泊で日本一周をして
いらっしゃる方とお話しをして

こんな感じで就寝です。



明日は雨予報(´・Д・)」



ポチっとお願いします^ ^
ありがとうございます!

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村