皆様、こんばんは星空
本日も訪問下さり、本当に
ありがとうございますm(_ _)m

まだまだ暑い日が続きますね滝汗あせるあせるあせる
気持ち朝晩は暑さも落ち着きつつあるので
エアコンの調節には気を付けないとですね真顔グッキラキラ
(家はニャンコ🐱がいるので基本つけっぱなしですゲッソリあせるあせるあせる)

はぁぁぁぁ。。。今日も1日疲れた。。。チーン今週はやたら予定ギッシリですゲローゲローゲローダウンダウンダウン
お盆の週とその翌週はなーんも予定がなくてダラリーン生活してたのにっ滝汗ハッハッハッ
差が激しすぎて、体調悪しですゲローダウンダウンダウン
今日、病院でストレス性の胃炎と言われました笑い泣きあせるあせるあせる
相変わらず、ちょっとストレス感じると頭痛も酷いです笑い泣きあせるあせるあせる
なので、漢方薬の処方が変わりましたが(確か前にも飲んだ記憶がある!?)
メッチャ不味いヤツだと思いますゲローダウンダウンダウン(多分 今日は薬局の発注間に合わないから明日取りに行きます真顔グッ)
名前からして、多分「タツノオトシゴ」「牡蠣の貝殻?(身?)」が入っているヤツです滝汗ハッハッハッ
漢方薬って、たまにへっっっ!?こんな成分飲めるの!?
みたいなのありますからねー滝汗ハッハッハッ「石」とかもあった気がする。。。でもなにより私は「桂皮」が入ってるのが苦手ですゲローダウンダウンダウン
これ、別名「ニッキ」「シナモン」です。もうねー、シナモン大っ嫌いなんですよゲローダウンダウンダウン
シナモンロール流行っていたとき、そこの店の前を通るときは鼻つまんでたニヤニヤ(笑)
と、前置き長くなりましたが「晩ごはん」の記事に移りましょうかね滝汗あせるあせるあせる

まぁまぁ重要な仕事を終えて(完全には終わってない)
過大なストレスがかかった日の「晩ごはん」は、こちら下差し
ナイフとフォーク献立ナイフとフォーク(写真左から時計回りに)
・切り干し大根と車麩の煮物
・もずく酢
・ジャコ葱味噌マヨネーズ油揚げピザ&トマト
・鮭の塩麹焼き
・南瓜煮
・味噌汁(ナメコ)

でしたウインクOK

切り干し大根。は、作り置き~ニヒヒチョキキラキラ切り干し大根の旨味を吸い込んだ
車麩が、またとっても美味しいんだわ~これが酔っ払いラブラブラブラブラブラブ
まだ大量にあるので、毎回登場予定です滝汗!!ハッハッハッ

もずく酢。大分前につくったヤツ。保存期間は長い訳じゃないけど
酢が入っているのでイケル真顔グッキラキラと勝手に思ってます(自己責任でお願い)

油揚げピザ。(ネーミング長いね滝汗あせるあせるあせる)ラインの友達登録している
料理系情報のから、パクりましたニヒヒグッキラキラ味噌にマヨネーズ味は、間違いがないヤツですちゅーラブラブラブラブラブラブ
まぁ、塩分高めなので、お酒のつまみの方が合いそうでしたウインクOK
(私は口直しに直ぐ「トマト」か「もずく酢」でサッパリさせました)

焼き鮭。は、久しぶりに魚を食べよう真顔グーアップアップアップ
冷凍してあった鮭を解凍しましたが、実はこの日 色々やることあって
晩ごはん作り始めたのが22時ポーン!!!!!!なので、簡単に塩麹ぬって
トースターで焼きました笑い泣きあせるあせるあせる(時間があったら「鮭のキノコバタームニエル」にしたかったチーンダウンダウンダウン)
しかし、一時のブームは去った「塩麹」。今更ながら私は活用していますが
スンゴイ使える調味料だと思いますちゅーグッキラキラキラキラキラキラ(有機の使ってるから値段はメッチャ高いけど滝汗ハッハッハッ)

南瓜煮。いつも思うけど、この甘くてホッコリした感じが堪らなく美味しい酔っ払い酔っ払い酔っ払いラブラブラブラブラブラブ

味噌汁。は、本当は「赤味噌」の味噌汁が飲みたかったけど
この日はキノコ類がないから「ナメコ」の味噌汁にしたので
仕方なく「淡色味噌」で笑い泣きあせるあせるあせる(ナメコの赤だしは私的にイマイチダウンダウンダウン)

と、オカズはまぁまぁ充実していて、お腹一杯にはなったけれども
一応「炭水化物」も摂っておくか真顔アップアップアップと、オカズの後にこれ下差し
ナイフとフォーク献立ナイフとフォーク
・味噌汁(ナメコ)←残り
・山形の「だし」のせご飯

をいただきましたウインクOKキラキラキラキラキラキラ

山形の「だし」早めに食べきらないといけないから
この日は「ご飯」にかけていただきましたちゅーキラキラキラキラ
サッパリしていて、とっても美味しかった~酔っ払いラブラブラブラブラブラブ
まぁ漬物感覚ですね。ご飯がスルスル入りますウインクグッキラキラキラキラキラキラ
後、1食分あるから「素麺」の具にしますニヒヒチョキキラキラキラキラキラキラ


もう昨日になっちゃったけど26日は私の誕生日でした(喜ぶような歳ではない)
多くの友達からお祝いのメッセージを頂いて、ありがたいのですが
数年前にショックな事もあり、あまりいい思い出ではないです笑い泣きあせるあせるあせる
(その時、数ヶ月 拒食症になった滝汗!!ハッハッハッ)
そんなときでも友達達が、元気づけてくれたから病気も長引かずに済んだので
(完治した訳ではない。)友達の存在には本当に感謝してもしきれません笑い泣きお願いお願いお願い
本当に私には勿体ない程のいい人達ばかりで尊敬していますキラキラキラキラキラキラ
友達って、本当に大切な存在だと思います。
後、私の誕生日なんて分かってないニャンコもですがニヤニヤ(笑)
皆が私を勇気づけてくれています。心よりありがとうございます!キラキラキラキラキラキラ


今日は脱線が多くなりましたが、恒例の
今日の栄養価は~星
芋類はないですが、略々 足りていると思いますウインク拍手合格合格合格
私の場合はちょっと蛋白質が足りないと思うので
食後にあるものを足しましたニヒヒOKキラキラキラキラキラキラ
また別記事にて紹介したいと思いますウインクグッキラキラキラキラキラキラ

それでは本日はこの辺で。
最後までお読みくださり、本当に
ありがとうございましたm(_ _)m