皆様、こんばんは夜の街
本日3度目も訪問下さり、本当に
ありがとうございますm(_ _)m

暇だからって、3記事も書いている滝汗ハッハッハッ
じゃあ普段、1記事も書かない時あるけど
忙しいのかって!?ハッハッ
違うよ。。。寝てるだけだよ。。。滝汗
(あ、分かってるってか(笑))

今週の月曜日から体調が悪くて(お腹ね)ろくな食事が摂れないワタクシ笑い泣きあせるあせるあせる
食欲はまぁまぁ出てきたものの、一応大事をとって
今日の「晩ごはん」も、お腹に優しい「お粥」メニューにしました笑い泣きあせるあせるあせる
こちらです下差し
ナイフとフォーク献立ナイフとフォーク
・中華玉子粥

でした笑い泣きあせるあせるあせる

でも、これ、本当にう・ま・い酔っ払い酔っ払い酔っ払い酔っ払いラブラブラブラブラブラブラブラブ
数年前も風邪の後(胃腸風邪ね)に、漸く固形物が食べられそうになった時
これ作ったら、も~~~~本当に堪らなくおいちぃ酔っ払い酔っ払い酔っ払い酔っ払いラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ
と思った記憶があり、そろそろ蛋白質も摂らないことには
免疫も出来ないのでこの「お粥」を作りましたウインクOKキラキラキラキラ
もしかしたら普通の体調の時でも美味しいお粥なのかもしれませんが
まともなものが食べられない後は余計に美味しく感じますよね?
そうそう、胃腸風邪の時は耳鼻科へ点滴をうってもらいに
行くのですが序でに
「ご飯何食べたらいいですか?」と、答えは分かっているのに毎回聞くニヤニヤ(笑)
「先ずはスプーン一杯のお水から飲んでいって。
それが飲めるようになったら徐々に重湯ね。」
と言われる。
が、大概3日後もまだお腹の調子がイマイチで
トドメの点滴をうちにいき、1週間後に鼻と喉を診てもらう。
というパターン。で、
「ご飯食べられた?」と聞かれ
「お粥がメチャクチャ美味しかったぁ~~~酔っ払いラブラブラブラブラブラブ
と言ったら、先生に笑われた真顔ハッハッハッ(そんなに幸せそうだったんかいな
滝汗!?!?ハッハッハッ)
と、まぁこの「中華玉子粥」にはちょっとした思い出!?!?!?があるニヤニヤ(笑)

作り方は簡単ニヤニヤグッキラキラキラキラ
水に、中華出汁(顆粒中華コンソメ)に醤油、砂糖少々を沸かし
水で洗ったご飯を入れて10分くらい煮る。
仕上げに溶き卵を回しいれたら、直ぐ火を止め、余熱で卵に火を通す。
器に盛り付けたらほんの少々の黒ごま油をたらして完成真顔グッキラキラキラキラ
ポイントは、黒ごま油グッキラキラキラキラキラキラこれが入ることで
俄然風味が違うよニヒヒOKキラキラキラキラキラキラ

美味しかったので完食しましたが、最後の方は辛かった滝汗あせるあせるあせる
(まだ消化機能は良くないかもねゲローダウンダウンダウン)
明日は何のお粥にしようかしら…………。それとも変わり種煮麺滝汗!?!?!?
そんなことより早く病院行った方がいいんじゃない!?!?!?滝汗ハッハッハッ
(遅くても金曜日には行きます。。。)
で、はよねーーームキー💢💢💢💢
(早く寝なさい!)

と言う訳で、もう寝ますお願いぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

最後までお読みくださり、本当に
ありがとうございましたm(_ _)m