皆様、こんばんは星空
本日も訪問下さり、本当に
ありがとうございますm(_ _)m

今日は昨日よりも暑いですねゲローあせるあせるあせる
本当に昨日はお墓参り日和(ニャンさんの)で良かったですちゅールンルンルンルン

さてさて、今日はガッツリ夜まで寝ていたので
やっすい饂飩屋さんに行ってきてしまいました滝汗ハッハッハッ
なので金曜日の「晩ごはん」が、こちらです下差し
ナイフとフォーク献立ナイフとフォーク
・南瓜煮
・赤だし(大根)
・ミニトマト&ブロッコリー
・海老フライ風
・厚揚げと葱のチーズ焼き
・もずく酢

でしたウインクOK

南瓜煮。は、そろそろ食べたくなり、作りましたちゅーラブラブラブラブ

赤だし。いつも「ワカメ」だけどこの日は大根にしましたよニヒヒグッキラキラキラキラ
「ワカメ」も好きだけど「大根」の赤だしも好きデレデレラブラブラブラブ
我が家の「大根」の赤だしの時の「大根」の切り方は「細切り」ウインクグッルンルンルンルン
「銀杏切り」の所もあると思うのですが、私は食べ慣れている「細切り」
のが美味しく感じますちゅーラブラブラブラブ

トマト&ブロッコリー。定番だったけど、ちょっとお久しぶり滝汗ハッハッハッ
トマトは例のお気に入りのが生産終了してしまったので
ミニトマトにしました笑い泣きダウンダウンダウン
ブロッコリーにおいては、勿論ブロッコリーも体にいいんだけれども
いつもマヨネーズではなくて「エゴマ油」で食べているのが体重減少の秘訣ニヒヒグッキラキラキラキラ
最初は「エゴマ油」だけなのが食べ慣れなかったけど
今はこの組み合わせが1番美味しいと感じていますデレデレラブラブラブラブ

海老フライ風。は???どこが海老フライなんですか?
って思っちゃうよね~~~滝汗ハッハッハッ
見た目は何か「グラタン皿」に入っているし、海老のパン粉焼きじゃない???
ですよね滝汗あせるあせるあせる「パン粉焼き」と言っちゃえばそうなんですが
味が海老フライなんですよっ真顔グー!!!!!!!!
作り方は正にパン粉焼き。グラタン皿に開いた海老を敷き詰めて
マヨネーズを表面に塗り、パン粉をまぶしてトースターで焼きましたニヤニヤ(笑)
パン粉焼きじゃん!!!ですが、ソースかけて食べると
海老フライニヒヒグッキラキラキラキラキラキラ見た目は違っても口に入った時に
その味がすればいいんですニヤニヤ(笑)平野レミさん方式ですよニヤニヤ(笑)
唯、グラタン皿に入れたのは正解でした真顔グッ焼いていると
海老から大量の汁が出るからトースターのお掃除楽ねニヒヒグッキラキラキラキラ

チーズ焼き。これ、とっても簡単で美味しいのよ~~~酔っ払いラブラブラブラブラブラブ
「厚揚げ」と斜め切りにした「葱」を炒めて「チーズ」を入れ
「チーズ」が溶けたら醤油をチョロッと回しかけただけニヒヒグッキラキラキラキラ

もずく酢。は、魚料理じゃないけど、今日の「赤だし」が「ワカメ」
じゃなくて海藻類がないから「もずく酢」出しましたニヒヒグッルンルンルンルン


では今日の栄養価は~星
芋類が無しです笑い泣きダウンダウンダウンと思ったけど、ランチに「カムジャ麺」(韓国のインスタント麺で麺がジャガ芋で出来ている)
と、おやつにポテトチップスを食べていたので
芋類は摂取出来ていますねニヤニヤ(笑)
まぁ後はヤッパリ「淡色野菜」が少ないですね。。。
レタス等の葉物系の「サラダ」でも少しでもつけるべきか。。。チーン

それでは本日はこの辺りで。
最後までお読みくださり、本当に
ありがとうございましたm(_ _)m