皆様、こんばんは星空
本日も訪問下さり、本当に
ありがとうございますm(_ _)m

朝 記事をアップしてから銀行の用事を済ませ
次いでにスーパーも行ってきましたウインクグッルンルンルンルン
で、帰ったら生憎の低気圧でまた頭痛がゲローゲローゲローダウンダウンダウン
気分が悪かったので昼過ぎから寝ましたチーンぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ
起きたのは20時近くポーンあせるあせるあせるテレビを見ながらしばしボーっとして
21時に「晩ごはん」の準備。出来上がったのは22時半と言うーーー滝汗ハッハッハッ
何でって、スープ作るのに時間かかっちゃったよねーーー笑い泣きあせるあせるあせる
(本当はレトルトのスープの予定だったけど何故か変更した滝汗あせるあせるあせる)
そんな「晩ごはん」は、こちら下差し
ナイフとフォーク献立ナイフとフォーク(写真左から時計回りに)
・サーモンステーキ ヨーグルトソース
・ミネストローネ
・ワンプレート
 牛肉コロッケ(お惣菜)
 チキンナゲット(冷凍食品)
 サラダナンピザ
・アボカドとミニトマトの和風ブルスケッタ

でしたウインクOK

サーモンステーキ。は、これまた以前職場で作ったものニヤニヤ
(いつもの味見をしていないから家で再現(笑))
一応ね、サーモンはお刺身用のだから表面だけ焼いて中はレア
がレシピだったんだけれども、中まで火が入っちゃった滝汗あせるあせるあせる
ソースは「ヨーグルト」に「マヨネーズ」混ぜただけ真顔グッキラキラキラキラ
(また うろ覚えのレシピなので、もしかしたら他に何か入っていたかも?滝汗あせるあせるあせる)
酸味のあるソースで夏にピッタリでしたちゅーグッラブラブラブラブ
このソース、夏野菜の微塵切りを加えたらチキンソテーにもあいそうウインクグッキラキラキラキラキラキラ

ミネストローネ。は、最初は例の「オーガニックのキャロットスープ」をチンルンルン
で終わるハズが、「ミネストローネ」作り出したよ。。。滝汗ハッハッハッ!!!!!!
(多分 冷蔵庫の中に「ミネストローネ」に丁度使う材料が揃っていたから!?!?!?)
玉葱、人参、セロリ、ズッキーニ、蕪、ウインナー、ミックスビーンズ、トマト 
をオリーブオイルで炒めて、水とコンソメ、砂糖で煮て
更にトマトジュースを加えて煮て出来上がりですニヒヒグッキラキラキラキラ
少々 手間はかかりましたが、野菜が一杯摂れたのでよしとします真顔グッキラキラキラキラ

ワンプレート。は、今日のメインはこの「ナンサラダピザ」で
(サーモンステーキの方がメインっポイ?)
前に喫茶店で食べた このピザが美味しかったので家で再現ですニヒヒグッルンルンルンルン
!!!!!!このピザの為に「ホワイトソース」作ると言う、また面倒な作業が。。。ゲッソリゲッソリゲッソリあせるあせるあせる
(しかも ちょっとしかいらんのにさ笑い泣きダウンダウンダウンあまりは「ドリア」に使う予定グッキラキラキラキラキラキラ)
ナンに、このホワイトソースとチーズをのせて焼き、
別添えのサラダをのせながらいただきますウインクOKラブラブラブラブラブラブ

コロッケ。は、お惣菜を温めただけよニヤニヤ(唯、ジックリ温めて油は吸いとります真顔グッ)
チキンナゲット。は、自然食品店の冷凍食品。
ピザ用の冷凍しているチーズを取り出したら チキンナゲットが
少し残っていたので蛋白質摂取目的&食べきりましたウインクグッキラキラキラキラキラキラ

ブルスケッタ。は、お気に入りのヤツちゅーラブラブラブラブラブラブ
唯、フランスパンの焼きが甘かったので、ちょっとイマイチだった笑い泣きあせるあせるあせる

久しぶりの「パンメニュー」にしたんだけれども
(パンメニュー食べたいとはズッと思っていた真顔)
なんか、重たい。。。ゲローダウンダウンダウンあまり沢山食べられない感じでした笑い泣きあせるあせるあせる
ヤッパリ和食が一番いいわね真顔グッキラキラキラキラキラキラ(←年とった証拠滝汗!!!!!!ハッハッハッ)
同級生も「最近 ランチでイタリアンはどうもついていけん(食べられない)ゲローダウンダウンダウン
と、言っていたのでねぇ。。。チーンダウンダウンダウン
でも、家の元コックはまた例の牛肉買ってきたーーーポーンポーンポーン!!!!!!ハッハッハッ
(1週間前も買ってきて1人で食べていたよ滝汗ハッハッハッジジイなのにスゴいね。。。)
「家は魚は食べん!!!牛肉しか食べん!!!」
って言ってたけど あの年でお肉はキツいわゲローダウンダウンダウン
私が30歳位の時、居酒屋で働いていて夜中に帰ってきたら
毎日「サーロインステーキステーキ」焼いてくれたけど
1週間で断りました笑い泣きあせるあせるあせる(疲れているし、
自分の食べたいもの自分で作るから大丈夫よ滝汗あせるあせるあせる)
私はもう30歳で「サーロイン」はちょっとね。。。ゲローでしたが
その頃でも元コックはモリモリ「サーロインステーキ」食べていたよポーン!!!!!!
(スゴい元気だな。。。)
結局それが病院の先生に言わせると、元気の秘訣キラキラキラキラキラキラ
と、言われましたけどねニヤニヤ(笑)


さて、今日の栄養価は~星
「キノコ」と「海藻類」がありません笑い泣きダウンダウンダウン
ビタミンB群にミネラル不足ですね笑い泣きダウンダウンダウン
こうしてみると、和食が一番バランスが取りやすいかもしれません真顔グッキラキラキラキラキラキラ
和食って利に叶ったよく出来た料理だと思いますウインクグッキラキラキラキラキラキラ
明日は「ガパオライス」を予定していましたが「和食」に変更するかもしれませんね滝汗!?!?!?


それでは本日はこの辺りで。
最後までお読みくださり、本当にありがとうございましたm(_ _)m