女性の起業をサポートする

さくらですニコニコ

 

 

インスタグラムはこちらブーケ2

 

 

 

 

久しぶりのブログになりましたが

新たな学びに集中していました

 

 

 

最近、必要な知識を得るために

自己投資を2つしたのですクローバー

 

 

 

今までの

自己投資額400万円以上

 

 

 

私は自分の知識を増やすための

自己投資にお金は惜しみません

 

 

 

なぜなら、今まで知識が財産に

なることを経験してきたから

 

 

 

起業を続けていくには

足りない知識を補うことが

必須だと思っています

 

 

 

それが、クライアント様の

ためにもなりますからねウインク

 

 

 

さて、前置きが長くなりましたが

本題に入ります

 

 

 

 

40代独身女性

将来の対策をしないとマズイ

 

 

 

私は40代になってから

将来の不安を感じるようになりました

 

 

 

だから、40代の内に

将来の不安の対策を

しておいたんだよねニコニコ

 

 

 

将来出てくる

だいたいの不安は

 

 

・お金

・老後の生活

・病気

・親の介護

 

 

 

もし、この先

体調不良で働けなくなったり

 

リストラされて

仕事を失ったりすると

 

 

 

一番困るのが収入ビックリマーク

 

 

 

私の友人52才バツイチ

大手企業に勤めていたけど

 

 

 

最近、更年期障害が酷くなり

働けなくなってしまったため

退職をしました

 

 

 

しばらく貯金で生活をし

働かずに休養するとのこと

 

 

 

貯金で生活していても

いつかは尽きる

 

 

 

何が起こるか分からない

将来の対策として

 

 

 

まだ体力のある40代の内に

自分で稼ぐ力を身につけておくことが

大事だと思ってます!

 

 

 

私は今50才ですが

40才の時に会社員を辞めました

そして10年付き合った彼とも別れた汗

 

 

 

私は会社や結婚に頼らず

自分の力で稼ぐと決めたんだよね

 

 

 

 

自分以外のものに頼ると

それが崩れたとき

路頭に迷うことになる

 

 

 

私は当時、資格もスキルも

何もない状態から

一人でビジネスを始めました

 

 

 

ビジネスをするための

必要な知識を得るために

自己投資をして講座で学んだ

 

 

 

今では、これまでの知識のおかげで

必要なときに必要なお金を

つくれるようになりました


 

 

自分で稼ぐ力を身につける方法は

 

起業をしたり

株をしたり

アフィリエイトをしたり

メルカリで物を売ったり

 

と手段はたくさんあります

 

 

 

この先も独身で

病気になって働けなくなったら

収入はどうする?

 

 

 

50代になって親の介護を

することになったら

お金はどうする?


 

 

結婚して仕事辞めたけど

万が一離婚したら

生活はどうする?

 

 

 

老後一人で生活するための

お金はどうする?

 

 

 

自分で稼ぐ力を身につけることで

将来のだいたいの不安はなくなるよニコニコ

 

 ↑

5月に母を連れて

イタリアへ旅行したときの写真ですブーケ1

 

これも起業を続けてきたから

休みを気にせずにできたことニコニコ