初めまして

 

 

稼ぐ力をつけたい40代女性の

インスタ集客専門家さくらですニコニコ

 

インスタグラムはこちら♡

 

 

現在わたしは50才で独身です

 

 

40才で会社員をやめてから

10年が経ち

 

 

結婚をしなくても
雇われて働かなくても  

一人で不自由なく生活しています
 

 

なぜなら、稼ぐ力をつけたから

 

 

ただ、ここに至るまでは
決して順風満帆ではなかった


そんな私の現在に至るまでのストーリーを
是非、覗いていってください

 

 

 

  波乱万丈人生の幕開け

 

私は生まれも育ちも東京都で

父は自営業の

4人家族の長女です

 

 

わたしは20歳まで自分の感情を

押し殺して生きてきました

 

 

地獄の日々だった...

 

 

なぜなら、

普通の家庭環境でなかったから

 

 

「キャーやめてー!」

物心ついた頃から

母の叫び声が日常茶飯事でした

 

 

父からボコボコに

暴力を振るわれている母

 

 

まだ幼い私に

助けられるはずがない...

 

 

だから私は助けを求め

裸足で家を飛び出し

近所のおじちゃんに助けを求めた

 

 

「お母さんが殺されちゃう!

おじちゃん助けて!」

 

 

私の父はすごく短気で
自分の思い通りにならないと
すぐにキレる

 

 

私と弟には何もしないが

母には言葉の暴力や

すぐに手を出すような人でした

 


父が帰ってくるたび
母に暴力をふるわないか

殺したりはしないか...


父の顔色を伺い

機嫌を損ねないようにと
毎日、ビクビク怯えながら

生活していました

 

 

父が機嫌悪く帰ってくる日は

ドスドスと階段を上がり

ドアを乱暴にバーンと開け

 

 

母と弟が寝てる部屋に

怒鳴り込んで入っていく


 

私は20年間

父の存在が怖くて

普通に話すこともできず

 

 

家で笑ったことや

泣いたことさえありません

 

 

 

感情にフタをして生きてきました

 

 

こんな家庭環境で育ったから

私は人と話せない

内気な性格に...

 

 

小学生時代は

一人も友達ができずに終わり

 

 

中学高校もとくに印象に残る

思い出はありません

 

 

 

希望の光が差す

 

 

父が仕事から帰ってくるまでが

唯一、心休まる時間でした

 

 

学校から帰ると

私は夢中になっていたTV番組が

 

 

それは夕方にやっていた

おニャン子クラブが出ている

「夕やけニャンニャン」

 

 

アイドル達が楽しそうな光景をみて

唯一、現実逃避できた時間

 

 

私はその頃から

アイドルにすごく興味を持ち

いつかなれたらいいなと

 

 

かすかな夢を抱くように...

 

 

しかし、この小さな願望が

後に地獄に落とされることになる

 

 

私は高校を卒業してから

百貨店に就職し

メンズ服を担当しました

 

しかし、内気でコミュ障の私が

接客などできるはずもなく...

 

 

仕事場での

私のルーティーンは

 

 

朝礼後、ただちに

一目に触れない場所へ行き

 

 

接客から逃げるため

畳み終わった服を何度も

畳んでるフリをして過ごしていた

 

 

お客様がきたら

声をかけられない場所へ逃げる

(最悪ですね汗)

 

 

仕事でも居場所がなく

家に帰れば父に怯える生活が続き

心休まる場所がどこにもなかった

 

 

私は自由になりたい願望が強くなり

家を出たいと思うようになった

 

 

母にそのことを伝えると

 「お母さんを残して出ていくの」と泣かれた

 

 

その当時の私は、

それはできなかった


お母さんが

殺されてしまうと思ったからだ

 

 

この生活に我慢するしかない

 

 

それから1年が経ち

嫌々働いてた百貨店を辞めた

 

 

そんなある日

希望の光が差し込んだ

 

 

母が離婚をやっと決意した

 

 

今まで母は

離婚をしたくてもできなかった

 

 

理由は、専業主婦で経済力もなく

お金もない状況だったから

 

 

母は体も心もボロボロになり

限界にきて離婚を決意した

 

 

父に勇気を振り絞って

知人を間に入れて

話し合いをしたそうだ

 

 

離婚するとき父から

唯一渡されたお金が100万円

 

 

そのお金で、

小さなアパートを借り

母と弟の3人の生活が始まった

 

 

 

20歳で新たな人生のスタート

 

母は派遣で仕事が決まり

私は職を転々とする日々が続いた

 

 

お金はなかったけど

父のいない家族3人の生活は

幸せで溢れていた

 

 

20年経ってやっと

安心して寝ることができる

環境に喜びを感じた

 

 

そんな平和な日常を過ごしていたとき

私の人生の歯車が狂いはじめる...

 

 

渋谷で用事を済ませていた私は

帰る途中、

おじさんに声をかけられた

 

 

芸能プロダクションのスカウトだった

 

 

以前、芸能界に憧れていた私は
嬉しくて、すぐ話に飛びついた


その時は、自分の人生が

まさかどん底に突き落とされるなんて

想像もしなかった

 

 

事務所に所属を決め

寂しかったけど母の元から離れ

一人暮らしをすることになった

 

 

女優になってお金を稼いで

母を楽にさせるんだ!

と意気込んだニコニコ

 

 

小さな事務所だけど

これから皆んなで大きくしようと

数人の女の子達とレッスンに励んだ

 

 

レッスンが終わってからも

演技を上達させるため

たくさんの映画で俳優さんを観て

毎日遅くまで勉強した

 

 

お金はなかったけど

夢ができたことで人生の希望がもてた

 

 

深夜のドラマのエキストラの仕事が

たまに入ってきたが
それだけでは生活できるはずがない

 

 

生活のため

夜は水商売をすることになった

 

 

そこでは、今まで学んでこなかった
品格や仕草など

女性としての振舞い方を教わった


昼間はレッスン夜はホステス

どっちも一生懸命頑張った

 

 

そんな日常を繰り返していると

やがて私はお店のNO’1になってしまった

 

 

欲しい物も値段を気にせず

買えるようになり

生活レベルが一気に激変した

 

 

しかし、その生活も束の間...

 

 

 

どん底に落とされる

 

 

女優の道は花咲かないが

ホステスではお金を稼げるようになった

 

 

そんな時、社長から

「事務所が潰れそうだから

何とかお金を貸して欲しい」と頼みこまれた

 

 

私ともう一人の女の子で

疑うこともなくお金を貸した

 

 

そんなある日、悲劇は起こった

 

 

私が今まで水商売で稼いだ大金を

全て持ち逃げされてしまった

 

 

何で信じてしまったのか

自分の浅はかさに怒りが込み上げた


今まで働いた全財産を失った

所持金1万円

 

 

何とかお金にするためブランドのバッグや

時計・アクセサリー等を、すべて質屋に売った

 

 

弁護士を頼んだが

姿を消した社長を

どうすることもできなかった

 

 

人を簡単に信用してしまった

自分の責任だ

 

 

悔やんでも悔やみきれない

思い出したくもない過去

 

 

人生が一気に転落した...

 

 

 

どん底から這い上がる

 

 

水商売はやめた

もうそんな体力も気力も残っていなかった

 

 

全力で働いたからだ

 

 

当時29歳のわたし

何のスキルも資格もなく

この年で雇ってくれる会社はあるのか?

 

 

毎日が絶望だったショボーン


そんな時、

私の知人が仕事を紹介してくれた

 

 

派遣社員として

広告代理店に就職することが決まった


0からの再出発

30歳からは絶対に

幸せな人生になるぞ!と決めたメラメラ

 

 

やがて仕事にも慣れてきた頃

彼氏ができたニコニコ

 

 

彼は8才年上の経営者

すごく優しくて一緒にいると心地よくて

今まで付き合った中で

一番自分を出せる人だった

 

 

当時の私は結婚願望はなかったけど

交際していく中で

いずれ彼と結婚するだろうと思っていた

 

 

しかし、この考えが後に

私の夢をまた奪うことになる...

 

 

仕事が順調に続き

5年経ったある日
会社から派遣切りされた

 

 

けど、落ち込まなかった

仕事はいくらでも見つかると

思っていたから

 


今度は正社員で仕事を探し

人材紹介の会社に転職をした

 

 

この会社で頑張って

定年まで働こう!と意気込んだメラメラ

 

 

しかし、現実は上手くいかなかった...

 

 

焦りと不安

 

 

実際働いてみると

人材紹介の仕事場は過酷だった上に

とくに女上司のパワハラがすごかった

 

 

言葉の暴力

威圧的な態度

 

 

毎日残業は当たり前

風邪をひいても休める状況ではなく

有給なんてとれない

 

 

いわゆるブラック企業だった

 

 

途中から入ってきた人達は

皆んな辞めていく

 

 

そんな状況でも

せっかく正社員になれたのだからと

諦めずに頑張った

 

 

しかし次第に、体に異変が表れた

 


ストレスで帰宅途中の電車で

吐き気が襲うようになり

途中下車しホームで倒れ込むように...
 

 

自分の時間などなく

家と仕事だけの往復

 

 

わたしは会社のために

自分の全ての時間を捧げていいいのか?

 

 

働き方に違和感を感じるようになった...

 


そして彼との交際も5年を過ぎた頃

いつ結婚するのか苛立ちと

出産適齢期に焦りを感じはじめた

 

 

ただ、後に分かったことだが

彼は会社で大きな借金を抱えていて

結婚は借金が落ち着いてからでないと難しかった

 

 

私は子供が欲しいのに産めなくなる

どうしよう

このまま待つの?

 

 

それでも彼を好きだったから

別れることができず

 

 

彼を失ったら

自分の人生が全て終わると思った

 

 

そんな関係がズルズル続き

あっという間に10年が経った

 

 

仕事も恋愛も上手くいかず

心と体がどんどん疲弊していく...

 

 

最後の決断

 

 

40歳の誕生日が迫ってきた

 

 

彼氏がいるのに、

この10年間結婚もできなければ

出産経験もできなかった

 

 

すごく惨めな気持ちになり

涙が止まらなかった...

 

 

もう子供は産めないんだから

彼に執着しないで

新しい人生を歩んでもいいんじゃない?

 

 

初めて自分の心と会話をした

 

 

私はもう子供も産めない

結婚もできない

全部諦めて別れる決断をした

 

 

そんなとき、彼から

結婚しようと婚約指輪を渡された


私は今さらもう遅い!!と思った

ずっと我慢して待っていたことに

疲れてしまった

 

 

けど、これも自分が選択したことだから

彼のせいではない自分の責任だ

 

 

カレに別れを告げ
そして会社も辞めた

 

 

自分の人生は自分で舵をとらないと

相手任せの人生になる

それでは幸せになれない

 

 

自分が本当はどうしたいのか?

自分の本心を大切にすることが

どれだけ大事なのかを学んだ

 

 

40歳で自分が苦しむこと

すべてを手放した

 

 

この先仕事も決まっていなければ

貯金もたくさんあるわけじゃない

 

 

けど、また這い上がればいい

不思議と気持ちが楽になった


私は会社員という働き方をやめて

自分で稼ぐ力をつけて

生きていくと覚悟を決めた

 

 

 

  起業の道へ進む

 

私は何のスキルも資格もない

 

 

そんな私が、雇われて働かないで

一人でどうやってお金を作れるのか?

 

 

ネットで調べていると

パソコンさえあれば

自宅でできる仕事を見つけた

 

 

それは、アフィリエイトだった


アフィリエイトを学ぶため

わずかな貯金で講座に入り

がむしゃらに勉強した


私は美容が好きなので

美容商品をメインに

アフィリエイトをすることに


すると、数ヶ月経ったある日

初報酬が入ってきた

しかも寝ている間に

 

 

私が作ったブログが

自動的に稼働してくれている

毎日報酬が入ってくる状態になった

 


そんな時、講座の講師から

教材の資料を作って欲しいと依頼され

そこからも収入を得られるように


しばらくフリーランスという形で仕事をし

WEBライティングの資格をとり、

頼まれてライティング講師もすることになった


そこから複数の仕事を頂けるようになり

会社員時代の月収を大きく超えた!

 

 

インスタとの出会い

 

 

私は自分の仕事に違和感を感じ始めた

 


人に依頼された仕事を

毎日締め切りに追われる日々

 

 

体力がどんどん消耗される

 

 

このまま進んでも

大きな変化はなく

収入が安定しないことに気づいた

 

 

そこで出会ったのが

インスタでのビジネス

 

 

そして

恋愛コンサルタントにたどり着く


ホステス時代も含め

今までの経験が活かせると思った

 

 

 

恋愛コンサルタントになるための

講座を受ける決断をする

 

 

今までも自己投資は沢山してきたけど

その中でも講座の金額が

高額すぎて震えた不安

 

 

けど、自己投資した分

それ以上の価値になって

必ず返ってくるのは分かってる

 

 

今までもそれは経験したから

思い切って講座に入った

 

 

恋愛コンサルタントになってから

半年経った頃

初めて講座生ができた

 

 

自分の経験が人の役にたてることに

喜びを感じたニコニコ

 

 

それから1年経った頃

インスタが伸びず

集客が難しくなってきた

 

 

それもそのはず

私は恋愛コンサルのやり方は学んだけど

 

 

インスタ運用のやり方は

学んでいないので

自己流でやっていたからだ

 

 

今のまま同じことをしていても

変化も起きず先に進めないと実感し

新たにSNS集客を学んだ

 

 

そこから、

インスタ運用の正しいやり方を知り

メンターの言う通りにした

 

 

すると、今までより

集客ができるようになった

 

 

インスタを正しいやり方で運営し

さらにショート動画を取り入れてから

フォロワーさんが増え始めた

 

 

そして今までのフォロワーさんの

反応も変わってきた

 

 

それからというもの

セミナーを募集すれば満枠になり

継続講座のお申し込みも増え続けた

 

 

 

インスタ集客専門家としての道

 

 

200件以上の恋愛相談に乗っている内に

多くの女性が悩んでいたことで

疑問を感じるようになった

 

 

ほとんどの女性が

結婚する目的が

将来の経済的な不安からだった

 

 

自分の不足部分を相手に委ねる結婚は

相手がいなくなった時

全てを失うことになる

 

 

結婚できなくて

老後生活できなくなったらどうしよう...

 

 

以前の私もそんな不安を抱えていた

そして母をみてきて

結婚したから

安定ではないということも知った

 

 

結婚しても稼ぐ力がなかったら

もし離婚したときや

旦那さんに先立たれたとき

 

 

路頭に迷うことになる

 

 

私は、パートナーを失ったら

全てを失う人生は嫌だ

だから自分で稼ぐ力をつけた

 

 

 

結婚しようがしなかろうが

女性も稼ぐ力は必要

 

 

私は恋愛コンサルタントを通して

本当にやりたいことを見つけた

 

 

女性の起業を

サポートしたいと思い

インスタ集客専門家になった

 

 

起業初心者の方に向けて

私が学んだノウハウや知識や経験を

提供しています

 

 

結婚に頼らなくても

自分で稼ぐ力をつけて

 

 

必要なときに

必要なお金を作りだせる

 

 

精神的経済的に自立した

女性を増やしていきたい

 

 

最後に

 

 

ここまで私の長いストーリーを読んでくださり

ありがとうございました

 

 

私は数々の失敗を繰り返してきた

一番の後悔は

出産という経験を逃してしまったこと

 

 

辛い時期もたくさんあったけど

そのおかげで

たくましく生きる力がついた

 

 

稼ぐ力をつければ

人生の選択肢が広がる

自分のやりたいことができる

大切な人を守れる

 

 

私は、挑戦するアラフォー女性が

自立して稼ぐ力をつけるよう

サポートしていきたいと思っています

 

 

一人でも多くの女性が

自分に自信をもって

楽しく人生を生きていけるよう応援します

 

 

年齢なんて関係ない

女性はいくつからでも

挑戦できるし輝ける乙女のトキメキ