10年先も20年先も…☆ | LOVE LIKE LIVE☆

10年先も20年先も…☆

Mr.Children
DOME TOUR2009
SUPER MARKET FANTASY

初日 福岡YAHOOドーム

行ってきちゃいました☆゛

ファンサイトでスタンド席を
譲って戴いたんだけど
3日前に同サイトで
同行希望スタンディングの方が
見つかり、スタンドをお譲り
戴いた方にゎ悪いけど
今回ゎスタンディングで
見ることに決めました☆

バス14時間ゎ思ったほど
苦ではなく、寝てたら
着いちゃった!感じです。
色んなパーキングに立ち寄れ
なんか楽しかった。笑

同行者の方が博多まで
車で迎えに来てくれて……
マリノアシティってゆぅ
アウトレットへ★

道のりに海が見えて
すごく気持ち良かった!

同行者さんが「チケット代
いらない」ってゆぅから、
せめてランチ代と交通費
出させてもらう為、
ランチ食べに来たの。

おぃし~ハンバーグでした
アウトレット見たい店も
いっぱいあったけども
時間も迫ってきたので
ドームへ!!

同行者さんがほんとに
良い方で、移動中も
開演までの待ち時間も
全然退屈せず、程よい
緊張感を保ちつつ過ごせた

今回のドームツアーは
ミスチル初★花道があり
その周りはスタンディングと
いぅかなり危険なゾーン。
「桜井さんが動けば
人も動くだろうよ」と
うちらは鷹をくくって…
ブロック後方をキープ☆

良く見える。苦しくない。

うちはCBブロックでしたが
おそらく花道近距離ゎ
CB右サイドCC左サイド
(各前方側)
RE右サイドLE左サイド
(各後方側)かと。
あくまで 福岡は…です。

さて。開演です。
あんまり書いちゃうと
まだ始まったばかりだし
がっかりされる方も
多いと思われるので、

チラッとねo(^-^)o

フジの特番で言っていた
「一曲目からガチで!」
本当にガチで来てます!
意表を付かれすぎて
はしゃぎすぎました。笑
1~2曲目でのスタミナ
切れに要注意です。


演出も凄いですよ。
これぞ☆ドームって感じに
派手にやっちゃってます。
そして桜井さんの七変化に
要注目です。ある曲で、
うち本気でクラッと
来ましたから。。

でも  ドーム。
かなりの広さがあるはず。
決して遠くは感じなかった

スタンドの方も盛り上がりが
凄かったし、いつもよりも
近くに感じられた。。


花道 効果も大きいかな。

「今からそっち行く!」
って 桜井さんがニヤッて
笑ったイタズラっ子の
笑顔、、さすがに10歩前に
出ちゃいました。

「東京ガールズコレクションみたい」

って歩きながら言っちゃうお茶目さにも キュン!


大好きな一曲が聴けたの。

うちのミスチルへの想いが
たっくさん詰まってる曲☆
こんなに間近、
「急行列車が止まる駅の
特設ステージにミスチルが
来たってゆぅ想定」で…

聴けちゃうなんてなぁ~…

ずっと~…
そばにいてほしいんだ

それだけなんだ。
好き。大好き。


~みんなの大合唱~も
ちらほら増えてました!
ただ定番のあの曲は
敢えて外してありました。

でも結成20周年、
新たに要となりそうな
曲は…ぅん!文句なしの
大事な所で演奏してくれた

魅せ方知ってるね~って
感じ。。

あっぱれ☆ですょ


バスの都合で本編ラスト
までしか見れなかったのに
最後の最後に大切にしてる
あの曲が聴けて、
大満足だった……

泣きながら退場したょ。
ほんと あっぱれ☆だ。

ドームから駅まで
新幹線終電組さんと出会い
「こんな思いしても、
来て良かったよね~」って
1Km猛ダッシュして

言い合えたのも思い出。

聴けなかった 曲たちは…
東京公演2DAYs
(行くつもり、、です♪)まで 大切に取っておく★

奏で続けてほしい…
10年先も 20年先も
ずっと~~~…………


そんな想いが強くなった
ツアー初日でした☆