年内最後のレッスン フラワーネット | タイフラワー by サクン・インタクン

タイフラワー by サクン・インタクン

タイフラワーのレッスン/デモンストレーション/レクチャー

年内最後のレッスンは、気合が入る😊フラワーネットをやりました❣️

なぜ気合が入るかというと、、、


覚えるのが大変だからです😃😃😃


タイで本格的にやる場合には、スモールホワイトガーデニアの本物の蕾を使いますが、

日本では手に入らないので、クレイでできたものを使います。

右のパーツは糸🧵と針🪡を使って、フレームに括りつけたり編んだりします。




一見簡単そう⁉️に見えますが、実は結び方が色々ありステップバイステップで覚えないとすぐに忘れてしまいます😅

途中皆さん無言になりましたが、無事に完成❣️
左側のパーツはワイヤーを使って仕上げました。


本物のフレッシュなスモールホワイトガーデニアの蕾でやるとこんな感じ👇


フレッシュなので触り過ぎると黒くなりそうで焦ります😅


以前タイで習った時にはこんなに複雑な模様を作りました😁😁😁


これは大変だけど、やり始めると病みつきになります✨