レッスン ピンワークと川辺の風景 | タイフラワー by サクン・インタクン

タイフラワー by サクン・インタクン

タイフラワーのレッスン/デモンストレーション/レクチャー

今回の中級コースのレッスンは、「ピンワーク」。
デンファレの花びらを一枚一枚折り畳んで、ピンで留めていきます。
{96E7B3B1-8C99-403B-8418-164E975C9E8B}


基本的に当教室では生花(せいか)を使いますが、白い蕾の部分はジャスミンの蕾が手に入らないため、これだけは造花を使用。
{A70D3D4D-6CAF-43E6-86CF-67BF8D1AB99F}


白、ピンク、ライトグリーンの色を好みに合わせて組み合わせ、生徒さんそれぞれ個性豊かな仕上がりになりました。
{36B48CD7-B1BE-43D3-8227-1DE5182C4CE9}

{ECEA00DF-E099-4093-8749-8B08B6D2769A}


これはやればやるほど、病みつきになりますね

(^^)

初級コースの方々は「自然からのインスピレーション」の中の「川辺の風景」。

{6EAAE5B9-9975-4F0C-9CE9-8D260BBDE7F9}

箱庭みたいな感じに仕上げます。
菜の花やぜんまいが入って、ここだけ春がすごそこに来た感じ。

苔も敷き詰めて、盆栽を作ってるみたいでした。
大きな自然を見て、感じたものを小さな空間で楽しむという日本の文化素敵ですね。