ある物を見ると、何かを思い出す。
そういうのが「思い出」なのかなぁと思います
私はこの「紅茶花伝」を見ると、妊娠〜出産までのことを思い出します。
私はミルクティーが好きで、高校生の時からほぼ毎日飲んでいました。
ちなみに、いつものお気に入りはコンビニ等で売っている、リプトンの紙パックのミルクティーです
しかし妊娠してから、カフェインや糖分を気にするようになり、ミルクティーは控えていました。
(妊娠後期になったら1日1パック飲んでいましたが)
私はお酒よりも、昔から大好きだったミルクティーを我慢するのが本当につらかったです
それで、紅茶花伝が何故マタニティライフの思い出かというと、産院の自販機に売っているミルクティーが紅茶花伝で、毎回健診の後にご褒美として飲んでいたから。
心拍が確認できた日も、エコーで動いているのが見えた日も、性別がわかった日も、貧血の薬が出された日も、胎児スクリーニングした日も、内診の痛さにちょっとイラッとした日も。
まだ見た目には妊婦だとわからない時期から、お腹が大きくなって歩くのもしんどくなってきた時まで。
出産を終えて退院する日には、バタバタしていて紅茶花伝を買う余裕もなかったなぁ。笑
そんなことを、思い出します。
一ヶ月健診の時には、買って帰る余裕あるかな。
