妊娠初期の購入品 | 咲くlife log

咲くlife log

埼玉プレママ日記
2024年11月出産予定
マタニティ生活のことなど


妊娠初期の購入品いろいろ


私が妊娠初期に購入したものを紹介しますウインク

妊娠が発覚してから、食べ物や飲み物に制限があったり、つわりが始まったりということで、ほとんどが食料品です。



飲み物


高校生の頃からほぼ毎日ミルクティーを飲んでいましたが、妊婦はカフェインをとりすぎると良くないみたいなので、カフェインレスの飲み物を買い集めました。


なるべくお水と麦茶を飲んでいたのですが、問題は飽きるんですよね…。

特につわりの時は、ずっと気持ち悪い中それを飲んでいるので、特に嫌いではなかった水や麦茶がだんだん「不味いもの」にガーン

※つわりが終わった今では、不味いとは思いません

しかも私は、つわりで食事の量が減ってしまい、それでも喉はやたらと乾くので水分をたくさんとっていたら、常にお腹が下っていました泣

なので、牛乳も飲めず…。


そんな中、だいぶ助かったのがこちら!



念願のミルクティー飛び出すハート

お湯で溶けるので、温かいミルクティーが飲めるのが本当に嬉しかった!!

味も私好みで好きでしたピンクハート



ミルクティーばかりだと糖質も気になったので、ストレートで飲む用のも。

つわりの時期から現在(妊娠中期)も、ずっとお世話になってる爆笑



お水やお湯で割るほうじ茶お茶

牛乳で割るとほうじ茶ラテみたいになって美味しいです!便秘に悩んでいる方にもおすすめの飲み方ルンルン



希釈用のカルピス。一応、カロリー60%オフのものを選びました。

お水や炭酸水で割って、つわりを乗り切りましたジュース



あとは、マックシェイクのストロベリーをよく飲んでいたなぁ。




​食べ物


主につわり対策です。

私は食べづわりで、空腹になると吐き気が強くなってしまったので、ちょこちょこと口に入れられるものが重宝しましたスター

そして、結構困ったのが、実は私果物アレルギーなんです。

つわりでさっぱりしたものが食べたいのに、果物や果汁の入ったゼリーなども食べられず…

(なので、購入品にも果物系はないですアセアセ


何度かリピートしてよく食べていたものをご紹介!



歌舞伎揚。個包装になっていて、ちょっと食べたい時にこのサイズがちょうど良かったキラキラ

妊娠前はおせんべいをあんまり食べていなかったのですが、なんだかこれにはまりましたね。笑



甘いものが食べたくなった時に、よくワッフルを食べていました。

こちらも1つのサイズが間食にちょうど良かったんですよねニコニコ

つわりがおさまってからは、あまり食べなくなってしまったなぁ。(とても美味しいのですが、ご飯をたくさん食べられるようになって、体重のことも気にしている)



つわりの時にめっちゃお世話になったアイス。

シャリシャリとした感覚と冷たさが、吐き気をだいぶ楽にしてくれました!

つわりの時期が3〜4月で、まだあまり氷っぽいアイスが売ってなかったのもあり、毎日1個食べてた爆笑





これらが私のつわりの時の救世主!キラキラ

茅乃舎のフリーズドライのにゅうめんです。

まず、フリーズドライなので作るのが楽ピンクハートお湯を注いでラップして3分待つだけ!

そしてフリーズドライとは思えない美味しさ照れ

匂いに敏感になり、温かいご飯や野菜がダメになって「冷たいご飯ばかり…」と悲しくなっていましたが、これは美味しく食べられました。

それなりのお値段なので、毎食というわけにはいきませんが、本当に辛い時に救いになりましたお願い



こちらもつわりの時によく食べていた冷凍パスタ。

麺を茹でるのも面倒で、レンチンで食べられるのが本当に助かった星

私はトマトソース系を結構食べることができて、肉肉しいボロネーゼよりもクリーム系の方を好んでいました。

冷凍パスタはかなりおすすめですが、味や匂いの好みもあるので、最初はスーパーなどでいろんな種類を買って試してみるのも良いと思います電球




​マタニティグッズ


締め付けられているとあまり赤ちゃんにも良くないのかな?と思い、早めにマタニティ用品を購入。

特に下着・タイツは総取り替えしましたスター


おすすめは西松屋音符オンラインショップもあります!


お値段がお手頃で嬉しいラブ

なんだかんだ出費がかさむので、これからもたくさんお世話になりそうラブラブ



葉酸サプリ。妊娠がわかってすぐに購入しました。

他にもビタミンや鉄もとれるサプリもありましたが、こちらをお試しで流れ星



​エコー写真アルバム

最初から買っておけば良かったびっくりマークと思ったのがコレえーん

エコー写真って、病院や先生によるかもしれませんが、結構もらえるんですよね。

1回に2〜3枚くれることもラブラブ

最初はなにかのおまけ(?)でついてきたエコー写真専用アルバムに貼っていたのですが、7枚くらいしか貼るところがなく、全然足りなかったアセアセ

それなら初めからページ数の多いアルバムを買っておけば…と、ちょっと後悔しています大泣き


私が買ったアルバムはこちら。



L版の写真が60枚入ります。

エコー写真のサイズだとフィットしませんが、空いているところにシール貼ったりコメントを書いたりしても良さそうハイハイ

(エコー写真苦手な方もいらっしゃるのでスタンプで隠しています)


保護シートなどはないので、いつか色褪せてしまうと思い、エコー写真は携帯のカメラで撮ってデータに保存もしていますスマホ

ケースに入れれば自立するので、置き場所にも困らずおすすめです!



以上、私が妊娠初期に購入したおすすめ品でした桜