きしめんとか最近の料理 | ピアノロッカーどーちゃりRのブログ

きしめんとか最近の料理

今日、若干二日酔いなんで
麺が食べたくて

こないだ名古屋展で買ったきしめんを作った






ゆで時間12分と書いてあったので

その通りしたけど

もう少し早めに上げてよかったのかも。

こないだおばさんが、岩手にいる従姉妹の家に行ったときにもらった野菜を私も結構わけてもらったので

かなりつかってまする

このきしめんには

いんげんと笹かま

こないだは

いんげんの味噌汁作った




いんげんとマイタケの味噌汁

もちろん赤味噌

あとニンニクも大量にいただきましてん





そいで手抜き料理

まずニンニクとごま油で先に炒めてからだしといて

そのフライパンの中に

もやしと豚肉とネギとそのニンニクを並べて

蓋をして火をつけたら

5分後にはできるという

超手抜きのクセにくそうまいという豚蒸し




これにポン酢と柚子こしょうつけて食べるのら

てそんなわけで

野菜をいただいてしばらくは買い物行かなくてもよさそうでありがたい!!

さて全く関係ない話題すぎたけど

これからレコーディング見学にいってまいります








最恐芸忍どーちゃり合戦奮闘紀







Android携帯からの投稿