少し前に見た記事でソニーがよくわからんおもちゃを開発したと聞きました。


toio(トイオ)というらしい。
見た時は
『リアルマインクラフト?』
『動くレゴ?』
と思いましたが、今日の朝にそのtoioの特集が組まれていて見たんですがやっぱり
『リアルマインクラフト』で『動くレゴ』でした。

そもそもこのtoioのカテゴリは『おもちゃ』
その全容は


ベースとなるコンソールと蛍光灯みたいなコントローラー


そしてこの箱形ロボット×2


そして専用のマットのセットだそうな(´・ω・`)

遊び方としては、ベースにソフトを差して、ロボットに紙工作やレゴを装着して遊ぶものだそうな(´・ω・`)

文字たけだと分かりにくいので動画貼っときます


こんな感じで紙工作とデジタルの融合(○_○)!!
更にレゴとコラボしていて、レゴでオリジナルのメカを作り、それを戦わせるとこができる。


夢のあるおもちゃで発売が楽しみですね(*^▽^*)
特に大きいお友だちが凄い遊び方を思い付くのが楽しみです(*´ω`*)