高次脳外来のあるクリニックは、保険に入ってないと行けないっぽいです。とりあえず私は行けない。

 

おバカ対策とか、物忘れ対策とか、易疲労とか感情失禁とか切り替えへたくそとか、その他高次脳系の症状は、ぜんぶ自力でなんとかしなくちゃってこと。

 

 

手帳が届きました。

手帳があるとバス代が半額になります。電車とかはそのまま。

 

役所のKWさんに報告したら、ミッションが降って来ました。

障害年金の申請しましょう、

その申請のための

初診状況等証明書を書けるかどうか、初診の病院に聞いてください。

だそうで。

 

病院に電話しました。

SWたの↑さん

カルテがあるか確認して連絡くださる。

1~2週間かかるとのこと。

 

という報告を役所のKWさんにして、

病院から連絡が来たらまた役所に連絡くださいって言われて、

きょうの作業は終了。

 

思い出せなくなるのはわかってるから、メモしました。

 

おつかれさまでしたー。