ドアをノックする音が聞こえて、

うちなのか隣なのかわからず

(壁の薄さがレオパレス級だから、ピンポンすると、リアルに隣の住人も出てくるw)

 

「ちょっとまってねー」

とか言ってたのですが、

ドアを開けてみたら、

 

左隣で警察の人が話してました。

 

「なんか騒音がするって通報があって確認に来たんですけど」

「なんで110番くぁwせdrftgyふじこlp」

「いま服着てますか?」

「なんで服くぁwせdrftgyふじこlp・・・」

「洗濯機とか水道管がこわれてるんですか」

「ああ水道のこの音でしょ(水道を出したりとめたり連続でする音を実演)」

 

なんで警察に110されて確認されなきゃなんないんだと

終始おこってた住人

VS

めんどくそうな警察屋さん

 

1分かからずに終了ってかんじでした。

 

キッチンに居るだけで、ふつーに会話がまるっと聞こえちゃうくらい壁が薄いのも、どうかと思いまーす。

 

 

最近気になっていた、

トイレの隣の壁で頻繁にきこえまくっていた音は、

うちのトイレの何か故障じゃなくて、お隣だったみたいです。

 

アパート内で通報している人が居ると言うことは、

私も通報とかしたほうがいいのかなあ?

と思って、なやんでます。

 

いつでも騒音なんだもの。