こんにちは。サラです♪

(o^^o)♪ 

ブルー音符むらさき音符ブルー音符



相続放棄というものをしました。

ワタシの人生で弁護士さんを依頼する日が来るなんて〜



10月に疎遠だった父(家族以外の女性と暮らしていた)が永眠したのですが…



その後、父と暮らしていた女性の方の弁護士さんから父の遺言書を預かっている、と封書が届きまして。

内容は、父名義の財産全てをその女性に渡してほしい、と。

父が書いたらしい遺言書のコピーも添えられていました。



署名の日付は、昨年の春。

命について思うところあったのかな。

父の字って、こんなだったんだなぁ。



私の中では頼もしくて、明るい笑顔の父でしたが、もう80代。



不意に突きつけられた現実ですが、、



思えば、私が物心ついた頃から喧嘩が絶えなかった父と母。

程なくして父は出て行ってしまったけれど、、



これまでもこれからも一生会うことのない

私の知らない女性との日々が

幸せなものだったのなら、、

良い。



やっと、父が戻ってきた気がしました。

これでやっと思い切り、、

お父さんを思って泣ける。



なんつって。





ちなみに、相続放棄なんて稀なケースだと思いますがタラー

手続きは、自分でも出来るそうです。

申請できる期限?が、永眠した日から3ヶ月以内、と決まりがあるものの、

費用もそんなに高くなく、

必要書類を提出するのが地味に面倒なくらいで。



ワタシは弁護士さんに依頼したので、10万円以上かかりましたが、、



なんの情報やねんおいでってね。


笑い泣き笑