6月中旬 (株)クレディセゾン から 「令和改元記念無料旅行」へご招待 というハガキが届きました。


昨年お友達と某施設への入場料が大幅に安くなり 若干の優待もあるということで 2人でセゾンカードを作りました。そのお礼?(と勝手に解釈)友達にも同じものが来てるはずということで 早速友達に連絡
「セゾンから無料バスツアーの案内来てるよね 無料やし時間合ったら一緒に行かない? 」
友達「うちには来てないよ 」
私「え?そうなん セゾンに電話して聞いてみるね」って。
さてセゾンに電話しようと思って 電話先をみると あれ?STEPトラベルの電話番号しかない? セゾンの子会社かな?とりあえず電話しました。
私「一緒にカード申込みしたお友達に招待ハガキが届いてないので 送って下さい。」←今思えばなんちゅう事いうてるねん!!って ガーン
STEPさん「は?お客様のツアー番号お願いします。」ということでツアー番号をお伝えし、待つこと1分ほど。
STEPさん「××ツアーですね。こちら全てのカード会員様に送付しているわけではなく 選ばれた会員様のみに送付しております。また申込みされてもそこからまた抽選ですので。」
と言われました。
その時私は あ!私はカード使って1回お買い物したから、、友達はきっと買い物ゼロ回やったからなんやな!と自分に都合のいい解釈。  同伴のご友人はプラス5,990円(税抜)なんで 2人で割れば3000円だし。当選するかどうかわからないし とりあえず申込みしよ!!って事で申込みしました。
つづく、、、 
※ 今思えば友達と私は10歳以上歳が離れており、単にBBAの私が選ばれたのでは、、と推測しております。