フランスまで行かなかった | しあわせこいこい!さくらいふ♪

しあわせこいこい!さくらいふ♪

神社、写真、語学、映画、読書、他の好きなものと幸せのかけら集め。

昨夜、お仕事終わりに空港に向かって、飛行機に乗りましたすまいるはーと

ホテルについたら0時過ぎてましたが、

美術館でマティス展を観ると思ったら、深夜に走りながら楽しかったですnight



展覧会の後半は、撮影しても大丈夫だったので、
いっぱい写真を撮りました照れるキラキラ

花↓『花と果実』ホールケーキ
中庭の装飾を依頼されたときの作品。その大きさにびっくりして、思わず比べるために係員の方も撮ってしまいました目


花↓『ブルーヌード』
実物を直接観る日が来たとは、嬉しい限りですプルメリア


花↓『プラタナス(Plane tree )』
プラタナスは英語でPlane treeと言うんですねミント


花↓この絵は、下に紙が足してあるようですびっくり
下に足した紙や、直した跡が見えるのが、直接観る良さですねぴらめき


花↓さくららが見たかったフランスの教会の模型です照れる


花↓『蜜蜂』
展覧会ならでは、教会に採用されなかった装飾も見られましたプルメリア


花↓神父様の衣装、黄色バージョンぴらめき


花↓神父様の衣装、薔薇色バージョンバラ


花↓教会の朝クローバー。


花↓時間によって、ステンドグラスの光が移動するのですヒヨコ


花↓反対側にはシンプルな壁画が見られます目
シンプルだからこそ、余計なことを考えなくて良い心境になれるんでしょうかミント


花↓また教会内部の再現を見て、さくららに下りてきたのはインスピレーションでしょうか音譜


またこれから飛行機で帰りますが、眠くなってきましたnight
今夜はカラフルで良い夢が見られることを願って照れるプルメリアキラキラ