Making LEMONADE | しあわせこいこい!さくらいふ♪

しあわせこいこい!さくらいふ♪

神社、写真、語学、映画、読書、他の好きなものと幸せのかけら集め。

逆境を楽しんで乗り越える
それか
それを利用して強くなる
そんな意味のレモンを使った英語のフレーズがあります虹

If life gives you lemons, make lemonade.
Lemon は外れのモノ、辛いことなどです。

人生が、レモンみたいに苦かったり酸っぱい出来事を出してきたら、
レモネードみたいに甘くして飲んだら良いよすまいるはーと
そんな言葉です音譜


何か今日、その言葉を思い出してしまって、
レモネードが飲みたくなったのですが
帰り道に出会ったレモネードはピンクがかっていました照れるプルメリア



確かに、逆風の状況は自分を成長させてくれることも多いですが、
さくららの会社は今はただブラックなだけなので、
頑張って転職活動をしていますmakovv
いろいろ理由はありますが、もっと余裕があった方が、家族も自分ももっと幸せになれると思うのですぴらめききら

今日はもっと気に入るレモネードを見つけられると良いです晴れ