憧れの宮 | しあわせこいこい!さくらいふ♪

しあわせこいこい!さくらいふ♪

神社、写真、語学、映画、読書、他の好きなものと幸せのかけら集め。

最近、さくららはよく雪雲の下にいますsei朝に晴れていた直後にはこんな空になります。

でも、夜から雪が降り続いていたら、結構暗い空です。どちらも寒いですよyukidaruma☆☆


だから、冬は温室で花見したくなりますが、今年は温室にも行けません。冬の花といえば、寒牡丹見たいですねカラフルなお花♪


寒牡丹、去年初めて見ましたが、雪囲いされてるこの姿が可愛いですねすまいるはーと次の旅行先候補にしていた場所で、牡丹の庭園があると知って去年の冬から楽しみにしていました!


さくららの旅先決めは、携帯の地図で大きい道路沿いを移動しながら楽しそうな場所を探すので、旅先候補のことは詳しくなかったりします。
この目的地は『宮』と名前にあって、庭園があるからお城かと思っていましたが、神社だとわかってびっくりしました!日本三大八幡宮に数えられる『筥崎宮』鳥居八幡宮!前よりもっと興味が湧きますね照れるリボン

またいつかの冬に、牡丹を眺めて、八幡宮に参拝もしたりする楽しみが増えましたホッコリ

今は旅行はあまり楽しめる状況でもなく、さくららの知り合いでもコロナウィルスに感染してしまった方がいます。皆さんも体調に気をつけて過ごしてくださいねミント