読書の記憶 | しあわせこいこい!さくらいふ♪

しあわせこいこい!さくらいふ♪

神社、写真、語学、映画、読書、他の好きなものと幸せのかけら集め。



最近、読書をしています。少しの間でも、別世界に行けて楽しいです花
読んだ本から、印象的なフレーズを携帯メモに入れていたのですが、さっき消してしまいましたショック


『数々のありきたりな成功よりも、はるかに意味のある失敗』
そんな表現が、未来の宇宙を舞台にした小説で書かれていました。地球から離れた現場での予想外の出来事が多くて、それでも現地での成果を見た人にだけわかる功績への言葉です夜空
結果だけ見てもわからないことがあると思わせるフレーズでした。ただし、この「失敗」をしたチームも、努力の積み重ねがあったから、こう言われたんですねミント
普段の積み重ねがあれば、周りが助けてくれますね。さて、午後も良いチームのメンバーになれるように、頑張ってきますsssひまわり