ふわふわのかき氷を食べてみたくてコメダへ。大好きな抹茶のかき氷ミニサイズにソフトクリームをトッピング。バディとなる飲み物はたっぷりコメダブレンド。

かき氷はどこもデカいからミニにしておけとの母の忠告通りミニにしたけど…………ちょっとデカくね?
たっぷりのコーヒーカップと同じくらいの大きさ。しかもソフトクリームもなかなかの量。でもかき氷オンリーだと飽きそうだし、味変も兼ねてソフトクリームトッピングは正解だったな。小倉あんと練乳つけると甘すぎて大変そうだから、今回はナシ。

食べてみると、抹茶の蜜は甘すぎず苦すぎずさっぱり!食べやすい万人受けする抹茶味って感じ。そこにソフトクリームが合う!口の中が冷たくなって来たら、あったかいコーヒーでリセットしつつ食べ進める。これなら普通サイズでも良かったかも。寧ろ普通サイズはどんなデカさなのか記念に知っておきたいかも?

本当はゆっくりしたかったけど、用事が出来たのでぺろっと完食したらごちそうさま。今度はゆっくりするためにコメダに行きたいな。