春一番の吹いた今日は暖かい一日でした。だんだん、春が近づいてますねクローバー

我が家の息子、月曜日に予防接種してきました。 ヒブ③、肺炎球菌③、三種混合③、不活化ポリオ②でした。
あともう一度、不活化ポリオを受けたら一段落です。坊ちゃん、今回も泣きましたがだいぶ強くなったようで、終わったらすぐ泣き止んでくれました。
本当によく頑張りました!
それから、今日、私自身の風疹の予防接種をして来ました。妊娠中には接種できないので、出産したら受けようと思いつつ、延ばし延ばしになってましたが、やっと行けました。6300円は高いなぁーと思いましたが、安心できるのが何よりですよね。いま、男の人も風疹の抗体がない人が多いみたいなので、できたら旦那さんにも受けてもらいたいです。