昔は毎回「たくさん投稿するぞ!」と意気込んで1つ投稿しては2,3ヶ月空いてしまっていたブログ更新。


最近インスタ運用で月100万稼いでいる人の本を読んで、その方は3ヶ月は毎日投稿を頑張ったと言っていたのに影響され、自分もチャレンジしてみることに。


そうやって毎日頑張れる人がいるんだから、自分もやってみよう!


という気持ちで7/11日から今日7/19日まで毎日投稿を今のところ継続出来ているわけなんですが、、


やっぱり今まで三日坊主だっただけにかなり大変!


継続するっていうことを、ブログ以外でも今までやれた試しがあまりないので耐久力がまるでないんですね(笑)


何が大変って、この文字を書くこと。


ネタは思ったより結構出てくるんですが、それを文章にするのがまあめんどくさい。


毎日投稿初日2日目まではたまたま出張で仕事の合間の隙間時間があったためその時間を活用できましたが、

その時間が無い日は家でゆっくりタイムを使って書くしかないのでかなり腰が重いです。


文章を書くっていうので頭を使うので、やりたくない作業ではありますね。。



でも毎日投稿を初めてからやっぱり来訪者も増えるしありがたいことにいいねも頂けるので、始めてよかったな〜!と思います。


おまかせ広告の収入も、1ポイントずつ増えていくのがモチベーションになります🤭




面白いネタほどそれを活かして上手く書くのが難しくて、その分頭を使うので、書きたくない度合いがうんとあがります。


だから今日は実は手抜きネタ(´>∀<`)ゝ

でも投稿できてるから、すごくない???