今年に入って、深爪、唇の皮むしり、アトピーと色々な長年の悩み直すことが出来ました。


こんだけ直したらもうないだろう!とおもいきや、わたしにはまだ直したい長年の悩みがあります。



それは猫背…





実は小学生の頃からで、猫背であることできついことを言われることもありました…


じゃあはやくなおしとけよって話なんですが、これが難しくてなかなか改善できておらず。。


お箸の持ち方をなおしたいときは食事中だけ意識すればいいですが、姿勢となると四六時中意識してなければなりません。



何度か猫背改善を試みたことはありますが、全く継続出来てません。

なんならAmazonのセールで買った姿勢改善バンドも一回も着用してません🤗



でも!!この半年で上記のたくさんのことを改善出来たわたしなら!猫背もなおすことができるのではないか???


最近の実績が自信になって、決意したのでここに宣言しておきます。


目標は10月までに!(現在7月)


10月には旅行の予定が2つも入っているので、それまでになおして綺麗な姿勢で!

楽しみたいと思います。


とりあえずは自力で筋トレや猫背改善ストレッチなど頑張ってみます。😉👍🌱