久しぶりに更新する気がします・・・


今回は、最近あった悲しいことを書きたいと思います。


12月7日のことです。

私は、友達とチャットをしていました。

すると、家族がなにやらいろいろ話していました。

何を話しているのかなぁ~?と思い、私は母に、

「どうしたの?」

と聞いてみました。

すると、なんと、ペットの猫が1匹、車に足をひかれてしまったそうです・・・

それから、父と祖父が病院に連れて行きました。

入院になったそうです。

でも、12月8日に祖母から、とても悲しいお知らせを聞きました。

その猫は、内臓がおかしくなっていて、点滴などをしたのですが、12月7日のうちに死んでしまったそうです;;

すごくすごく悲しくて、音楽を聞きながら宿題をして、気持ちを落ち着かせていました。

それでも、気持ちが落ち着かないので7時から好きなアニメを見ました。

そのアニメは、カートゥーンネットワークでしている、フォスターズ・ホームという面白いアニメですww

そのアニメを見たら、落ち着きました。

でも、お風呂に入っているときに、ふと猫のことを思い出し、少し泣いてしまいました;;

やっぱり、ペットや大切な人が死んでしまうのは、とてもつらくて、悲しいことなんだ、と思いました。

それと、私が小学校3年生のときにも、似たような事がありました。


父が、仕事から帰ってきたと思ったら、子猫を連れて帰ってきていました。

その子猫は病気でした。

私や家族が毎日面倒を見て、だんだんと元気になっていきました。

それは、夏休みのことでした。

そして、始業式の日、私は、今日は早く帰って子猫と遊ぼうと思っていました。

そして、1回のリビングに下りたら、父が、何かをしていました。

すると、子猫は死んでしまっていました;;

そのときもすっごく悲しかったです・・・


今回は、これで終わります。