今回は、最近あったことを書きます。

まず、11月19日(土)に学習発表会がありました。

私は、女の子と最後に何人かで台詞を言うところがあったので、その役でした。

練習のときは、遊んでいるところや、なわとびをとられるところを自然に見せるのが大変でした。

私は、大きな声ではっきり、ゆっくりと言うことを意識しました。

本番では、成功できたのでよかったです。

学習発表会が終わってから、バザーがありました。

私は、うさぎずきんのてんびんざの人形と、ラスカルの人形を買いました。

それから、友達と教室でお弁当を食べました。

お弁当を食べているときに、

「バザーが半額になりました。」

という放送があって、放送があった直後に、教室にいたほとんどの人がバザーに行ってしまいました。

お弁当を食べ終わってから、私は1人でオルガンを弾いていました。

ちょっと前に、インターネットの通販で買った、鋼の錬金術師の主題歌などが載っている楽譜があって、1つだけ覚えていたので、弾いていました。

それから、色別の縦割り班である、ドリームフェスティバルという、ゲームがありました。

私は、緑組の1班の班長です。

最初は、しんけんすいじゃくのようなゲームをしました。

それから、じゃんけんゲームに行きました。

私は1回も勝てませんでした・・・;;

それから、フリースローに行きました。

私と3年の子が、2回しました。

私と3年の子が、3回入ったけどほかの人は、全然入っていませんでした・・・

その次に、豆つかみに行きました。

箸は、割り箸、塗り箸、韓国(金属)の箸がありました。

私は、韓国の箸は5個、割り箸は16個、塗り箸は2個ぐらいでした。

その次に、クイズに行きました。

クイズは、簡単な問題が多かったです。

それから、もう1度体育館に集まって、みんなで焼き芋を食べました。

おいしかったですww

その後に、結果発表(表彰)がありました。

私の班は、4位でした。

緑組の2班も、4位でした。

それから、6年生全員で片づけをしました。

私は、楽器を音楽室まで運んでいきました。

大変でした・・・。

それから、今日の日記です。

今日は日直でした。

今日は、学習発表会の作文を書きました。

考えるのも、書くのも大変でした・・・

あと、楽しかったのは図工ですww

今、図工では校内アートという、学校のいろいろな場所の特徴を使って、その場所にあったものをつくるのをしています。

私は、今日、コアラを作って、棚の棒(?)に付けました。

あと、黒板の上に、塀から降りられなくなった猫を付ける予定です。

今日は体操でした。

トランポリンを沢山やりましたww

楽しかったけど、足が痛くなりました・・・