こんばんは☆桜子です。








アイスが大好物な私。夏は苦手ですけど、色々なアイスが食べられるので少し幸せです(笑)




この季節はガリガリ君だよねー!アイスの実も美味い!!


あと、熱中症になりそうな時はアイスBOX!!アイスBOXにアクエリアスかポカリスエットを入れて食べる(飲む)と体調が回復します。これ、マジです。


ジャイアントコーンやPARMも好き!!『甘い物が⋯足りない_(꒪ཀ꒪」∠)_』って時はこれに限る(笑)




セブンイレブンの限定アイスも好きだ!!そしてハーゲンダッツはご褒美で♡♡










以外、妄想(笑)↓↓↓



もしもこのブログが映画化されたらー♡♡





私⇒福原遥ちゃん(笑)


やす子⇒清水麻椰アナウンサー(雰囲気が凄く似てる)


ジャン⇒呂布カルマさん(色々似てるw)


ママン⇒小林聡美さん(異論なし。マジ似てる)


紅葉⇒剛力彩芽ちゃん(異論なし。マジ似てる)


パパン⇒草刈正雄(何となくw)


まーくん⇒柄本佑さん(似てる気がする)


太郎⇒本人友情出演!!頼むよ(笑)







と、アイス愛とヤバい妄想を語りましたが(笑)














今日はバトル話です(╬ ꒪Д꒪)ノ











◎副会長ってサブウェイ注文出来るのかな?◎





~前回までのあらすじ~



とうとう泥沼道場へ足を踏み入れた私とやす子。叶姉妹を彷彿とさせるその言動にビビる中田。

不審者を見るような視線が気になるが、こっちも本気なんだわ。

ブサ島はまだ現れてないけど、じっくり見学させてもらおうじゃん。







道場の隅に座る私とやす子。



グレーのスーツにデカいバッグ。そしてメガネ姿のやす子。


お嬢様スタイルで酸素カニューレを装着し、杖を持ちながらガン睨みしている私。








明らかに普通の見学者じゃねぇなって思われてる(笑)





ちびっ子クラスと小中学生クラスの子には、大抵親が付き添って見学しているんだけど、ずーっとチラチラ見てくる。







見とけ見とけ(笑)滅多に無い記念になるぞwww




そんな中、道場へ入って来る子ども達。彼らの礼儀作法は非常に良かった。




子『失礼します!(私たちの方を向いて)こんばんは!!』



私&や『あ、こんばんは』





私『こんな怪しい私らにも挨拶するなんて、礼儀正しいね』



や『本当、子ども達は素晴らしいね』



私『ブサ島もかつては礼儀正しかったのかな?』



や『いやー。ブサ島は人間がクズだから(笑)』






準備が整い、子ども達の稽古が始まった。




結論から言うと、子ども達の稽古は見応えがあった。


どの子も真面目に稽古をし、ちびっ子たち(5歳~小2くらい)も『めーーん!』『どーーう!』と頑張って声を出していた。





私『凄いね』



や『みんな真剣でパワー貰えるね』






と、感心しながら見学していたら、中田が




中『あのー。副会長と会長をお呼びしますのでー』




と声を掛けてきた。






数分後、見るからに偉そうな図体のデカイ男(副会長)と、掴みどころの無さそうな高齢の男(会長)が我々の所にやって来た。




私達は席を立ち




私『はじめまして、突然の訪問を失礼いたします。私、教育ジャーナリストの桜子と申します。』


や『はじめまして、私は桜子さんの介助人をしております、やす子と申します。』




と挨拶をし、名刺を渡した。






すると、話を遮るように副会長が詰め寄ってきた。




副『で?今日は何でウチに来たんです??』



私『中田さんにはお話してあるのですが、『子ども達の武道と礼儀作法』についてと『精神面での成長』について見学しt』



副『そんなの(笑)この道場じゃなくても良くないですかぁ~?(笑)』




あれ??私達の話が全然伝わってないぞ?と思い、中田を見たら






中田の目、めっちゃ泳いでる。






中田てめぇ( º言º)





副会長は更に煽ってきた。






副『ってか桜子さん??教育ジャーナリストとか言っちゃってるけどwww本とか出してるんですか??見たことないけどw』



私『いえ、正直まだ本を出せる程の実力は』



副『はぁ??そんなんでウチに来たんですかぁ??(笑)ってか取材するなら媒体は何ですか??メディアですか??』



私『いえ。取材というよりは見学です。』





と、やす子がカバンから例の『ご挨拶』を手渡そうとした。





それをチラ読みした副会長。横でジッと見ている会長。






副『っ(笑)見学の為にわざわざ上京ってwwwそんなん高知の道場で良くないですかぁ?』



私『ご挨拶を最後まで読んで下さい。』



副『いえ。要らないっす。お返しします。』



や『ご挨拶には重要な事が書かれていますよ?』



副『だーかーらー!!要らないの。いらなーい!!分かる??いりまっせーん(笑)』




あまりの態度に私は





私『あなた、さっきから人をおちょくって楽しいですか?私はおたくの連盟のブサ島に用があって来たんです!!』



副『ああ、なんか書いてありましたね。レイプ??そんな前の事をほじくり返し』



私『私には覚悟があっ出来たんです!!ちゃんとご挨拶を読んで下さ』



副『はいはーい。人が喋ってる途中に遮るの良くないですよージャーナリストとしてwww良くないですよー』



や『あなた!さっきから何なんですか?!』



副『おわー怖い怖いwwwともかく、ご挨拶もなにもいらないんで、どーぞお帰りください(笑)』










こいつ、例の都知事選に出ていた『サブウェイの注文出来るのかなの人』に似てる(笑)











私とやす子の怒りが頂点に達した時、会長が





会『おい!いい加減にしないか!来客を茶化すな!』




と、副会長のおふざけを止めてくれた。






副会長は私たちに謝る事無く、ニヤニヤしながら持ち場へ戻っていった。





会『先程の無礼、申し訳ありません。どうぞお時間許す限り見学なさって下さい。』





私&や『ありがとうございます⋯』





会長が思いの外良さそうな人で、私たちは少し安心した。







ってか、副会長。女2人だからって論破しようとしてたんだろうけど、ただ失言を繰り返しただけだったなぁ。






思えば副会長のFacebookもお察しだったもんな。




◎子どもの水着姿を載せる


◎子どもの幼稚園(制服姿)を載せる


◎仕事先の建物を無断で載せる


◎駅のホームで親子を盗撮?している


◎自分達のパンイチ写真を載せる





↑↑↑

こんな輩だもん(´-ω-)






あと、今日は私たちがガン睨みしているからか??子ども達への体罰や暴言は無かった(副会長は中学生を教えている)けど、普段はあるんだろうなぁ。






なんて事を考えていたら





何故かやす子にジャーナリズム精神が宿った( °ω° )





やす子は会長を引き止めて、矢継ぎ早に質問しまくっていた。





◎この道場では最年少は何歳からか?


◎剣道を始める子どもの数は減っているのか?


◎鬼滅の刃で始めた子もいるのでは?


◎さっき子ども達が私達にも挨拶したが、礼儀作法を身に付けたら自然とああいう事が出来るようになるのか?


◎道着など全部合わせたら幾らくらいかかるのか?


◎ちびっ子達を奮起させるにはどうしたら良いのか?


◎中学生でも上段を狙えるのか?etc…







やす子、すげぇ( ゚д゚)




やす子の質問にひとつひとつ丁寧に答える会長、それを一心不乱にメモをするやす子。






私『やす子、お疲れ様。凄い質問攻めだったね(笑)』


や『うん!お姉ちゃんの分まで頑張った!』



や『私が質問攻めする事で、相手を混乱させる作戦でもあるんだけどね!』


や『『え!この人介助人じゃないの?』ってね☆』










やす子!!



やす子が来てくれて本当に良かった(;▽;)




椅子に戻った私とやす子。





私達の見学は更に熱が入った。





子どもクラスの時間終了まであと30分。





ブサ島はまだ来ない。













続く\(*°∀°*)/