こんばんは☆桜子です。





我が家の目の前は広い田んぼなんですがwww






カエル、元気だな(笑)




ちなみに、やす子はリアルなカエルの絵を描くのか得意です(笑)







今日のお話は、夫へ仇討ちの報告をした時の事を書きます。






色々欠点のある夫ですが






この人と結婚して良かった。










◎桜子の思い、夫の願い◎





3月中旬。



やす子との仇討ち計画は着々と進んでいた。




や『それじゃあね、私は太眉のメガネ設定で行くよ!!』



私『おっ(笑)怪しいねwんじゃ私はゴテゴテのお嬢様スタイルで行くよ!』



や『やだお姉ちゃん!似合う(笑)』






私は365日ワンピース。最近はボウタイ付きだけど甘々になり過ぎない格好が好き♡♡



ボウタイブラウスとドッキングしたワンピースがデフォルトですwww




ボウタイ付きのワンピースって上品に見えるしwwwあとはどんなお嬢様になりきるか⋯を考えていました。




ちなみに、前開きのワンピース型のパジャマは入院時に重宝するよ!これ、豆な(・∀・)







そんなある日、私が密かに作っていた名刺が届いたのね!



その名刺屋さんは、フリーライターになったばかりの時もお世話になった所で、シンプルな名刺から大人可愛い名刺まで作ってくれます♡





仇討ち用のアドレスを作り、仇討ち用の電話番号を設定し(笑)




仕上げに仇討ち用の名刺を作る。








桜子、本気です(笑)







新しい名刺。『仇討ち名刺』は、パッと見可愛いイラスト⋯。



でも、少し不気味さが混ざっていて(褒めてます)最高の出来になりました(笑)








さあ、いよいよ仇討ち計画が進んできたぞ!!ブサ島に怨念の手紙も書いたし、ブサ島の道場は分かっているから、そこにメールを入れて潜入!!



川田くん達からの情報も集めて、あ!病院に行って主治医の許可を取らねば!!!











と、忙しい毎日を過ごしていたある日。夫から『今夜電話しよう』と連絡がありました。









いっけね!!夫の事忘れてた!!!!(ノ≧ڡ≦)☆










私と夫の出会いは高校。




私が3年生の時、夫が1年生でした。





この出会いがまた劇的で(笑)今度書きます。






ってか夫の存在を忘れるなんて







酷い妻も居たもんだ(笑)








まあね。私の病気治療の為、元々別居婚だし。でも会えたら新婚気分で過ごせているので大丈夫です(笑)







夫との電話はだいたい週2回、2時間位喋っています。







私『あ、仇討ちの話しなきゃ』





それで、出来れば仇討ちに同行してもらおう。と思っていました、







その夜。





夫『どう?次にこっちに来るのはゴールデンウィーク明けだよね』



私『そう!あ、あのね!私ねぇ『仇討ち』しようと思ってるんだ☆』



夫『仇討ち?誰に?』



私『ほら、例のブサ島。20年越しにアイツの道場に突撃してさっ!!』




夫『ダメだ』



私『え?( °ω° )なんで?』



夫『俺は反対だ』






予想外だった。





夫なら『おう!それじゃあ俺も着いて行くからしっかり懲らしめよう!』




って言ってくれるものだと思っていたから。






私『え、大丈夫だよ!まーくん(夫)には迷惑かけないから!』




夫『そういう事じゃないだろ!』








珍しく夫が怒った。







私『だってさ、私はもうあまり時間が無いんだよ!?だからブサ島の問題を片付けなきゃ先に進めないんだよ!』



夫『桜子がブサ島を憎む気持ちは俺が多分1番よく分かる。だから行かせたくないんだ』



私『どうしてよ?!応援してくれないの?』



夫『俺は桜子がチャレンジしたい事は全部応援したいけど、今回はワケが違うだろ』



夫『桜子がもしブサ島と会った時、全部の恐怖が蘇ってたらどうする気だ!!桜子は1度そいつに心身を殺されているんだぞ?!』




夫『桜子が命懸けで仇討ちした結果、そこで全部フラッシュバックが起こって、万が一の事があったらどうするんだ!!』



私『わ、私はそんなの大丈夫⋯』




夫『俺が大丈夫じゃないんだ!!桜子に何かあったら⋯』





いつもはワガママ放題散らかし放題の夫が、ここまで私の事を真剣に考えていてくれていたなんて、全然知らなかった。





むしろ夫は『桜子の方が年上だし~』なスタイルの人間で、甘ったれで根性無しなのに。





一緒に生活していなくても、夫の愛と願いは確かにあって、私にもしっかり伝わった。








夫『桜子が病気で俺より先に逝くのは仕方ない。だけど、ブサ島如きのせいで桜子の命が脅かされるのは許せない』




私『まーくん⋯』








私と夫は、長い長い話し合いをした。







夫『やす子ちゃんが一緒に行ってくれるなら、とりあえず安心だけど、俺はマンションに残る』





夫『俺は、ブサ島の顔を見たら、奴を殺すかもしれない』



私『私もまーくんを犯罪者にしたくないよ』




夫『桜子、悔いは残すなよ。あと絶対無理するなよ!』




私『大丈夫!大丈夫だから!』




夫『絶対に無事な桜子で俺の所に帰ってこいよ!!』






この一言に、今まで我慢していた涙が溢れた。








ああ、そうだ。この人はこういう人だ。






年下なのに偉そうで、ワガママで散らかし魔で甘ったれの根性無しだけど











どんな時でも、私の事を一途に考えてくれる、愛おしい人だ。







だから結婚したんだ。







いくつかの約束をし、夫からの承諾を得た。






私の周りには、こんなにも沢山の人が支えてくれているんだ。









この日、miwaの『don’t cry anymore』を聴いて、最後に涙をキュッと拭いて眠った。









続く\(*°∀°*)/