こんにちは!
のんびり屋のさっくんです。
記事を読んでいただきありがとうございます。
今日は軽い寝違いや、首を横に曲げると、横から首後方付近にツッパリ感がある時にチェックしてほしいポイントがあります。
それは上腕三頭筋です。
肘の後面から肩の後面にかけて付着する筋肉ですが、首のツッパリ感や特にちょっと寝違いがある時にこの上腕三頭筋が硬くなる傾向があります。
上腕三頭筋は肩甲骨についてるため、肩甲骨が引っ張られ、肩甲挙筋なども引っ張られツッパリ感が出るのだと思います。
この上腕三頭筋をほぐすと、結構首のツッパリ感が良くなります。
上腕三頭筋のほぐし方
二の腕の後ろにある上腕三頭筋の、揉んでみて硬い所や痛いところをつかみます。
掴んだまま、肘を曲げ伸ばしを繰り返しいます。
回数は何回でも良いですが、だいたい3~5回ほどでほぐれてくるので、肘の上から肩の付け根まで、氣になる所を満遍なくやると良いです。ぜひお試しを!
あと氣をつけてほしいのは、寝違いが起きやすい傾向として食べ過ぎが何日か続いているときです。
満腹まで食べている。間食とか多くて胃や腸が休む時間が短い等があったときは要注意!
氣がついたら食べる量を減らすか、食休めの時間を設けるようにしましょう。
もし寝違えた状態であるならば、食べる量を減らす、または食べないで空腹の時間を増やす、水を多めに飲む、運動を行うな度して汗かくなど要はデトックスしてあげると、早く良くなる傾向があります。
実体験なので(笑)おそらく間違いはないとは思います。
最後まで読んでいただきありがとうございました。
感謝感謝~