春のホームセンターはかわいい花がたくさんあって、お財布の紐がつい緩みがちになりますねー花



先週の日曜日に愛犬のドッグフードを買いに行ったのに、いつのまにか花まで大量に買ってしまったゲッソリ


全然植える予定もなかったのに、突然植えなければいけなくなってしまい忙しかったです 笑



買ったのは芝桜が9ポットと、タピアンが6ポットガーベラ


3月27日に植えた時の画像がこちら↓


芝桜↓(よく見かける和風な感じの品種の芝桜)




そして植えてから1週間後がこちら↓


そんなに変化はないけど、少し大きくなりましたニコニコ



先週植えた時の、洋風な感じの品種の芝桜がこちら↓








こちらが、1週間後の様子↓




こちらも少し広がりが出てきてしっかりしてきた感じがしますにっこり

ふんわりと立ち上がって花がつく感じが可愛らしいですよね飛び出すハート



そして、先週植えた時のタピアンがこちら↓




花はこれからなので、今はただの草です。



植えて1週間後がこちら↓




見た目変化なしです 笑

でもきっとこれから成長してくれるはずなので楽しみですニコニコ




そして、雑草ベビーを抜いてる時にふと見つけたのですが、、、

なんか小さい発芽したての群れが数カ所、、、





わかりますか?ちょっと赤みの付いている小さい固まりが新芽🌱なのですが、ここは去年コキアが植えてあった場所です



家の裏側に植えてあった去年のコキア↓



こぼれ種で発芽するかなーって期待はしてたのですが、グリーンで生えてくると思ってたのでピンクで生えて来られると戸惑います。



本当にコキアなのかまだ疑わしいところですが、また観察していこうと思います。


あんなに固まって発芽してるので、違う植物だったらちょっと気持ち悪いですけどガーン


どうか、コキアであってくれ。



おまけ

気温が上がってきて、ビオラ、パンジーの色が濃くなりましたニコニコ

嬉しい照れ