こんばんは!



お正月休み皆さまいかがお過ごしでしたでしょうか。
今日仕事初めの方もたくさんいらっしゃるかと思います。
地震がありましたが、被害がほとんどなかったとの報道で安心しました。


モーニング娘ランキング↑ランキング参加してみました。よろしければクリックをお願いします。

リンクが大きいかな?










ブログを始めたのが1月に入ってからですが、折角のブログなので はるなんの卒業公演に参加しての感想を残しておきたいと思いますうずまき







私はまず、ツアー2日目の座間昼公演に参加し、その次が武道館2days参加でした。








一度参加はしたものの、
セトリの復習は普段あまりしないので
新鮮な気持ちで武道館に臨めました





はるなん卒業スペシャルの最終日はアリーナ席Bブロックで参加出来ましたうずまき
武道館を上から見た時にセンターステージより少し左下辺りです





思ってたより近く見えて開演前からドキドキでした!!デレデレ












Only youでの、はるなんへのサプライズはとても感動しました。




Only you
今となってはフクちゃんの貴重なデコ出しMVです。東日本大震災が発生した後、まだ世の中が多くの悲しみに包まれていた2011年6月15日にリリースされました。


一見恋人同士や特別な"あなた"に向けての曲に付けられることの多いタイトルかと思いますが「無限のyell for you」とありますね。





サプライズはこれからも芸能界で活動するはるなんへのエールですね。


みんなが通常、客席に向かって振りをするところを階段の1番上にいるはるなんに向かってエールを送るんです。





この曲が元々大好きで今回もコンサートで聴けることが嬉しいのに、更に歌詞の意味を用いてのはるなんへのエールに涙が溢れました。




そんな方も多かったのではないでしょうか







そしてこの公演で個人的に最も驚いたことは







かえでぃー
に心を奪われたことですラブ









センターステージの下手側にいた私は
フォーメーションの位置関係から、推しである小田さくらちゃんが余り良く見えませんでした。

そんな時に目に入ってきたのがかえでぃーでした。








今まではさくらちゃん、成長が気になっているあかねちん、ガンガンカッコよく踊るまりあに目線が行くことが多かったんですが……。



かえでぃーが長い手脚を存分に活かし髪を振り乱し踊っている姿に目を奪われましたキョロキョロおねがいラブ







ひとまずそれはまた後ほど語ることにします……ニヤリ








はるなんはこれまで最年長として、サブリーダーとして、様々な立ち位置で頑張っていたはるなん。





メンバーからはるなんへのメッセージにはそのことが誰が聞いても分かるように表れていたと思います。






あのまーちゃんも「人生の先輩として憧れます」と





はるなんの合格発表の映像で「進路希望にモーニング娘。と書けることが嬉しい」と涙を流して話していましたね。






当時は某 大所帯グループが全盛期で、
まだ9期が入ったばかりの新生モーニング娘。は未完成な状態。。


他にもアイドルが量産されている時代でした。






そんな時代に涙を流してモーニング娘。への加入を喜んでくれたことが、とても嬉しかったのを覚えています。







そんな想いも心の底にはずっとあったのか、最後まではるなんコールは後悔しないように声を振り絞りました。







本当に今までありがとう、お疲れ様!という思いでいっぱいでした。






とても良い卒業式でした!





以上です。

拙い感想で申し訳ありません。。






それでは~。

最後までご覧いただきありがとうございました!