皆さまはじめまして!

モーニング娘。のファンブログを
はじめます。NEW
私はガキ亀世代です。
まずは私のヲタ遍歴から。。





元々同世代の加護ちゃんが大好きで、
中学生の頃は加護ちゃんに夢中でした。






地元のお祭りの縁日でカードが売っていたら
喜んで飛びついていたり
ミニモニ。の写真集を買ってもらったりしました。


その後
辻加護が抜け、喫煙問題などあり、
楽曲もそれほど聴かなくなり、
学校も忙しくなり
しばらく離れていました。。
(気まプリとかリゾナントブルーとかは
当時発売してることも知りませんでしたガーン)






ところが2010年
上京していた私はmixiニュースの
トピックスに目を見開きましたびっくり







「         亀井絵里卒業        」








同い年の亀井ちゃんが卒業!?ショック!と。。







地元は地方なので、
ASAYANもハロモニも3ヶ月遅れで
日曜日の夕方に放送していましたが、
ハロモニ。はめっちゃ観てましたえっ

エリザベスキャメイとか大好きでした





何故か「行かなくちゃメラメラ
と思い、多分2週間くらい前だったかな?
mixiでチケットを譲ってもらい
初めての横浜アリーナへ行きました。



アイドルのコンサートは初めてで
ただ、亀井絵里の最後の勇姿を
目に焼き付けなければという
想いだけでした。



初めての娘。コンサートの感想は
・ファンのサイリウムが揃ってて
    めっちゃ綺麗
・生歌で上手い
・パフォーマンスがかっこいい

という感じでした。

まず目を惹かれたのがサイリウムって




そこからモーニング娘。のかっこよさに惹かれ
無事、沼へと落ちていきました。。ラブ







そもそも「推し」という言葉はAKBが
流行り出して普及した言葉だったし、
特定の誰かだけを主に応援する
というスタイルも知らなかったので
なんとなく愛ちゃん→さゆって感じで
いましたが、






11期で小田さくらちゃんが加入し
縁を感じたので
応援することを決めましたウシシ


現在は 小田さくらちゃん推しで、
2018年秋ツアー Get Set Goで
かえでぃーに心奪われました。







SNSでも同じようなことを書いてるので
もしかしたら私のことがわかる方も
いるかも知れませんが
とりあえず主観によるだろう感想を
ぽちぽちと書いていきます


不定期ですが続けて書いて行ければな、
と思います。




よろしくお願いします