今日はゆうねぐみのお散歩遠足クローバー
二人組で手をつないできをつけて行ってきてねーむらさき音符
車や自転車が通るときにはピタッと立ち止まって通りすぎるまで上手に待つことがでできていてかっこよかったよ!
無事に浅原公園に到着口笛
遊び始める前に安全に遊ぶためのお約束をみんなで確認したよ
他の保育園のお友だちも遊びにきていて順番こで使えるかな…ニヤリ??
保育園にはない遊具をお友だちと一緒に楽しめるのってなんだか嬉しいねルンルン


新しい大きな滑り台も大人気でシューっと勢い滑るのが気持ち良さそうだったよ
僕もすべりたいな~照れ

すごい!
少し高さもありどきどきしちゃうけど勇気をだしてぶら下がったり、手を交互にだして進むお友だちもいてびっくりしたよびっくり

いっぱい遊んでちょっと休憩クローバー
このあともいっぱい遊ぶために、しっかり水分補給をしてね笑い
ふーっとひと息つきながらも次はなにをしようかお友だちとお話をしていて楽しそうだったよ虹

今度は森コーナーへ大冒険にしゅっばーつ!!
しゃがんでよーくみるとだんごむしやありを発見晴れ

他にもいないか木の幹や土の中をあっちこっちに分かれて探していたねキラキラ

保育園に帰ってきてみんなでお弁当タイム音符
場所が外なのも、みんなで輪になって座るのも、お弁当を食べるのもぜーんぶいつもと違う特別感があり美味しさ倍増だねウインク

お友だちといっしょに食べられるごはんは最高だねイエローハーツ


美味しいお弁当にみんなにこにこが止まらないねー流れ星
公園で撮ったゆうねぐみの集合写真おねがい
みんな素敵な笑顔ではいちーずカメラキラキラ
今度もゆうねぐみのみんなのところに遊びに来るね
早くその日がくるのが楽しみだなー…ウインク

お忙しい中、お弁当のご準備いただきありがとうございました。