今日は5月のお誕生会に遊びに来たよ!爆笑

ホールに行くと楽しそうな飾り付けを見つけたんだぁ〜ルンルン



まずは、はつね組、あかね組、えみね組のお友だち花



はつね組のお友だちは、途中で寝ちゃったみたい照れzzz







あかね組のお友だちは上手に指を☝️ってして教えてくれたよ拍手

お休みだった4月生まれのお友だちも一緒にお祝いしたみたい口笛







えみね組のお友だちはお名前や好きな食べ物を教えてくれたねキラキラ


先生からのプレゼントは『はらぺこあおむし』のパネルシアター!!

みんな何が出てくるのか楽しみに待っていたよおねがい





はらぺこあおむしの歌に合わせて手を叩いたり、

歌を歌いながら見ていたよルンルン



最後にはみんなのところにもちょうちょが飛んできたんだぁ〜ちょうちょ





ちょうちょにタッチ出来てとっても楽しかったね飛び出すハート



次はゆめね組のお友だち音符

先生からのインタビュー、大きな声で答えてくれていたねキラキラ











次はゆうね組のお友だち!

みんなにお歌でお祝いしてもらってとても嬉しかったね爆笑










最後はかけね組のお友だちスター

とってもいい笑顔で写真に写ってくれたよカメラキラキラ





ゆめね組、ゆうね組、かけね組さんは、

『もったいないばあさん』のパネルシアターを見たね!!





ご飯粒がお皿に残っていたり、

お水を出しっぱなしにしていたり、もったいない事がいっぱい出てきたよびっくり





今日の給食やおやつ、残さないように食べようねびっくりマーク

もったいないばあさんがみんなのところに来ちゃうかもキョロキョロ



5月生まれのお友だちお誕生日おめでとうバースデーケーキ