今日はゆうね組の参観日スター
お家の人にみんなの保育園での元気な姿をみてもらうんだね


朝のお歌は毎日歌っている大好きな曲

「なかまたちキラキラ」を歌ったよ音符
朝から元気な声がお家の人に届いていたよ口笛

お当番さんはしっかりと今日の日付やお天気をみんなに教えてくれていたねおねがい
座っているお友だちも静かにお当番さんの話を聞いていてかっこよかったよイエローハーツ
グーチョキパー体操を踊ったよ流れ星
「グーに勝つのはパーバイバイパーバイバイ
リズムに合わせて身体をいっぱい動かしていたね飛び出すハート

カプラじゃんけん✊✌✋
勝ったり負けたりがだんだんとわかってきて
お友だちと競いあったりするのも楽しくなってきたねチュー


持っているカプラチケットがなくなったらカプラ屋さんに

もらいにいこーっルンルン
カプラ屋さんからもらうときもじゃんけんをして勝ったらもらえるんだね笑い


じゃんけんしよーっ!!
と誘いあってどんどん勝負を挑んでいくみんなニヤリ
負けてしまっても次勝つぞ!と何度も挑戦していたね!気づき




今回のカプラじゃんけんのチャンピオンは
一回戦目が8枚、二回戦目が9枚だったよ!
おめでとーチュー

最後はお家の人と一緒にじゃんけん列車バス
だんだんとながーく繋がっていく列車にわくわくしたね



長い一つの列車になるとみんなと一体感もあって
なんだか嬉しい気持ちになったよ照れ
今日のゆうねぐみの1日はこれでおしまい
お帰りのお歌をお家の人と一緒に歌ったよ音符

子どもたちの声がホールいっぱいに元気よく聞こえて、
頑張っている姿をみてもらえたことが嬉しかったのが
わかったよウインク

本日はお忙しい中、参観、懇談会にご参加頂きありがとうございました。