いってきまーーーす口笛
楽しそうなかけね組のみんな、今日は楽しみにしていた
「LEGOLAND」へお別れ遠足に行くんだねルンルン
みんなに行ってきますのご挨拶
エントランスからも「いってきま~すイエローハーツ
バスの中では早く着いてほしくてわくわくしている子どもたち
乗車すぐからお友だちとの会話が弾んでいました飛び出すハート


LEGOLANDに到着!!
入り口ではレゴで出来たマリオとクッパがお出迎えおねがい
一目見て喜びと「すごーーーい」の大歓声が沸き起こりましたキラキラ

昼食会場までに魅力的なものがたくさんあったけれど
ひとまず…お弁当お弁当チュー
いっただきまーすラブ
テーブルごとに先生と一緒においしいおいしいお弁当を
食べたよイエローハーツ
朝からおうちの人がみんなのために作ってくれた素敵なお弁当だったねキラキラ





食べ終えたら、レゴランドのアトラクションに乗りにしゅっぱーつ爆笑
空とぶメリーゴーランドやレゴランドの世界に入って悪者をやっつけるシューティングアトラクションスター
複雑に入り組んだ迷路のようなアスレチック花
汗をかくほどいっぱいたのしんでいたねニヤリ


いーっぱい体を動かした後は、レゴ教室で
レゴの先生に作り方を教えてもらいながらあるもの
作ったよ爆笑
難しいところもはなしをよく聞いて最後までつくっていたね!


完成したのは「フォトフレームキラキラキラキラ
一人ひとつオリジナルのレゴフォトフレームをつくれて
嬉しそうだったね照れ

いよいよ帰る時間がきたしまった…
楽しい時間はあっという間に終わってしまうねえーん

楽しかった1日の出来事をバスに向かう道中でも話していた
かけねぐみさん
またみんなと来たいなーおねがい
思い出いっぱいの担任の先生たちと保育園生活最後の
遠足、またひとつ楽しい素敵な思い出が増えたね飛び出すハート
朝早くからお忙しい中、お弁当のご準備いただきありがとうございました。