ご訪問、有難うございます
 こちらは姉かつぶし、弟にこちゃん、父・やまとさん、母・さくふわの、絵日記ブログです。

 

 

去年、わが家と妹家族と、幼児3人連れ2家族の子連れディズニーランドに行った時の話です。

 

↓前回までの子連れディズニーレポはこちら

①狙うはなんもない日

②熱を出さない願かけと、水面下の準備

 

ついに出発当日。

(今回は新幹線移動の話で、次から妹家族とディズニーランドできゃっきゃうふふ遊んだ話になります。長いですがお付き合いいただけると嬉しいです。)

 

何も知らない2人は「新幹線を見にきたから入場券だけ買うよー」と新幹線のホームへ‥

まぁそうなるよね、リアクション

 

車内では‥

この日は関東の妹家族の家に初訪問して泊まり、ディズニーに行くのは翌日予定だったので、明日興奮して発熱しないようにとまだディズニーは秘密にしていました。

 

 

新幹線は事前準備がヒットしてわりと平和に移動できました。

 

タブレット+マルチイヤホンがとっても便利だった!(かつぶし途中で離脱しましたが)

(マルチイヤホンはイヤホンを差し込める機械なので、これと別にイヤホンが人数分必要です。100円ショップや、音にこだわる人はもうちょいいいやつをネットや家電を扱う店で)

↑こんな感じのやつです。(わが家は家電量販店で買ったので違う機種ですが)

 

そしてこっそりこっそり子どもたちもこの日のために

こっそり準備されていた

 

(続きます。ついに次回からディズニーランドの話へ)

 

 

→続きはこちら

幼児とディズニーレポ④ディズニーランドへ到着、思い出のウエスタンリバー鉄道へ

 

 

====================

 

☆インスタグラム(アナログお絵描き)→@sakuhuwa_hisayado

☆旧姉妹ブログ→「ひさや堂」

☆旧姉妹ブログ「ひさや堂」の過去マンガはこちらへ→「マンガにしてみた」

☆ごくたまに更新するかもしれないサブブログ

深夜2時のさくふわシュー

 

読者登録してね


ブログランキングに参加しています

↓押してもらえたら励みになります

 


にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ