はじめましての方も 再び訪問して下さった方も 有難うございます! いいね!やコメント、 読者登録して下さった方、 とても嬉しいです!
 
================
このブログは4歳の娘かつぶしと
1歳の息子にこちゃんと
父・やまとさん
ブログ管理者の母・さくふわの
絵日記ブログ「ひさや堂」
姉妹店舗と化しています
================

さてもう今年も今日明日で終わるタイミングですが、亀足のこのブログでは前回の続き、わが家のクリスマスのお話を…


やまとさん土曜出勤&帰宅が遅かった為あやうくサンタ不在になるところでした(セーフセーフ)

このわーい!の瞬間が嬉しいですよね…
にこちゃんはまだよくわかっていないようでしたが


かつぶしのサンタへのリクエストは…



でしたが、プレゼントを開けた反応は…



喜んでくれて良かった…



あつらえたように誘導灯ステッキが色味や材質までしっくりw

 

にこちゃんのリクエストは…



あいつ…

そう…



あのこわいやつですが…





サンタ用意したよ!

で、にこちゃんの反応は…



くわぁぁい言いながら、気に入ってくれたようです



母ちゃんもこわい(誰だこれを作る企画通したやつは)
他にもアンパンマンのミニパソコンみたいなやつ(1200円)とトミカもう一台もあげたんですが…

パーシーに夢中でした(パーシーの魔力凄いな、おい)



で、ひとしきり遊んで

朝ご飯の後…



おや?サンタ姿の展示物が…?




そう、そこには…




白亜紀から大型肉食は忠類のサンタさんがやってきていた!(なぜ)
横にはお友達の草食恐竜もいました(逃げて!)



これ、写真だと伝わりにくいですが動きながら…

おおおおおおおおおおお(重低音の咆哮)

なかなかの迫力(なぜクリスマスに)

おおおおおお

説明パネルには…



暴君W

よく見ると背中に座れるようになっていて、イベント時間ならチャレンジして記念写真が撮れたようです(カオス)


で、うちの子どもたち…


ケーキを食べてもらう為の粗食系好物を食べ終えて、お待ちかねのケーキ



子どもたちシャンメリーデビューもしたのですが(ほぼファンタグレープ)2人とも苦手っぽかったです


で、ケーキは好評…だったのですが



朝からはしゃいでいたので…



こんなギリギリのバランスアートを残して布団へ直送しました(やまとさん談10秒で寝た)


昼寝から起き抜けにコチョコチョ遊んだらにこちゃん軽く液体状のチョコが口から一筋出て来たけど(食べ過ぎでしたか。すまん)

この2時間半後にはご馳走タイムだよ☆(無理) 

 

夕飯のご馳走はほぼ写真に撮れていないので私の取り分の雰囲気だけ…



母ちゃん…じゃなくて父ちゃんご馳走準備有難う(ナポリタン以外は基本温めたり焼いたり、食べないだろうの予測で控えめにして手間を省きました)

母ちゃんは準備の間、子どもたち係


で、まぁ…



あれ、なんかデジャブ…(答:誕生日)

まぁケーキ食べたら無理だよね…


凄い量を完食しているブロガーさん記事みると目を疑う…(異世界)


そして
年子男子。のぴおりさんから
すくパラ応援イラストをいただきました!



もののけ姫にしていただきました!
凄くすごくかわいいデス!有難うございました!






多分これが今年最後の更新になります(31日から帰省予定)



 

いそめしさんの素敵な企画へ参加させて頂いたイラストを、折角なので転用しました

仲良くして下さった方、ひっそり見に来て下さった方、有難うございます!
来年もどうぞ宜しくお願いいたします。




バナー作ってみました↓押してもらえたら励みになります

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ
 






【すくパラ2016秋冬ブログ総選挙】にエントリーしています


 
 
 
投票して頂けると嬉しいです( 投票にはすくパラ倶楽部への登録が必要です)
 
「子育て部門/27/さくふわ」です
 
同じ人への重複投票は不可。1人で複数の人へは何人でも可です。
→こちらから投票お願いします´ω`)ノ

締め切りは2017年2月28日です
宜しくお願いいたします o(_ _)oペコッ
 
 
=============== 
☆ほのぼの日常ブログ、ひさや堂はこちら
 
 
☆「まんがにしてみた」に投稿しています。
現在かつぶしも産まれ【3人パーティーになりました】更新中