はじめましての方も 再び訪問して下さった方も 有難うございます! いいね!やコメント、 読者登録して下さった方、 とても嬉しいです!
 
================
このブログは4歳の娘かつぶしと
1歳の息子にこちゃんと
父・やまとさん
ブログ管理者の母・さくふわの
絵日記ブログ「ひさや堂」
姉妹店舗と化しています
================

今回は前から描こうと思いつつ中々描けずにいた最近の寝かしつけ状況です。
時間がなかなかとれず描きかけで別日に続き…としている間にちょっと内容が変わって修正を加え…なんてちまちま描いたら長くなってしまいました。
 

乳を手放したらあっという間にこんな事に…
最初は抱っこでも寝てくれていたのが、抱っこ寝かしつけは拒否されるようになりましたショックなうさぎ
このマンガを最初に描いた時点では、「夜間の母ちゃんでの寝かしつけ」の成功率はもっと低くて、途中で父ちゃんに助けを…
休日のお昼寝は父ちゃんにほぼ100%助けてもらっています

あと父ちゃんの時はにこちゃん全くウロウロしないようで…(何てこった)

父ちゃん曰く「母ちゃんは甘えられる存在なのでしょう。父ちゃんは怖いから(母ちゃんも必要な時は叱るんですが…父ちゃんの方が落ち着いた声で短くびしっと…まぁ上手です。短くビシッとしても中々響かない母ちゃん…)」「さくふわも僕のようになるのが正しいとは思わない」

ダメだろと言わないで現状を理解してくれている事が救いです…

お昼寝は…父ちゃんが土曜出勤デーはあきらめて…「夕方寝落ちで夜元気コース」にならないよう頑張っております…

母ちゃんでもスッと寝て欲しい…大泣きうさぎ


あと、以前アメブロのクリスマスプレゼント企画の欲しいもので、静岡ローカルな「東京さくらいのシュークリーム」と書いたのですが…
あれを見た知人から有力情報を頂いて、今後帰省の際に食べられそうになりました!(本当に有難う!)

なので、別のプレゼントを…(期間中何度でもとの事なので)
↓もうひとつ気になっているこちら、「イクミママもクリスマスどうぶつドーナツケーキ」を!


アメーバさんの限定絵文字にもなっているカナヘイうさぎカナヘイピスケ←このカナヘイさんの可愛いコラボドーナツも今年は限定で作っていたカナヘイびっくりそうで(食べたかった大泣きうさぎこちらでも嬉しいです!)

あ、それかこんな理由で↓眼鏡でも嬉しいです。
ココログでのブログ開始当初はコンタクトでしたが、ドライアイで今は日中眼鏡が多いんです…

毎朝、鏡を見ると斜め眼鏡の人に会えるよ!



バナー作ってみました↓押してもらえたら励みになります


にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ

 







【すくパラ2016秋冬ブログ総選挙】にエントリーしています


 
 
 
投票して頂けると嬉しいです( 投票にはすくパラ倶楽部への登録が必要です)
 
「子育て部門/27/さくふわ」です
 
同じ人への重複投票は不可。1人で複数の人へは何人でも可です。
→こちらから投票お願いします´ω`)ノ

締め切りは2017年2月28日です
宜しくお願いいたします o(_ _)oペコッ
 
 
=============== 
☆ほのぼの日常ブログ、ひさや堂はこちら
 
 
☆「まんがにしてみた」に投稿しています。
現在かつぶしも産まれ【3人パーティーになりました】更新中