近くの公園で、幼稚園でのお友達によく出会います。


そのお友達はコマなし自転車に乗っています!!

うちの長女は小学生になってやっと練習し始めたのに・・・・・あせる



それを見るにつれて、

ひそかにかなり自転車に乗りたくなったよう。


私達親はまだ早いだろうと思っていたのですが、

ばあちゃんが「そりゃあ乗りたいよね~」と、

タイヤがとても小さいコマ付き自転車を買ってくれました目



もちろん足は届きません。

サドルまでもかなりの高さです叫び


軟骨無形成症の娘とさくひろママ日記~120㎝の世界


でも、ばあちゃんは、「ペダルに足が届くようになれば乗れる!!クラッカー」と、

本人を担いでサドルに乗せ、

上に上がったペダルだけを踏み込めばいいと教えました。


よく見ると私達が普段している!!立ちこぎ!!です。

それも片方だけのビックリマーク



やっぱりとても乗りたかったようで、いっぱい練習してました合格


これでどこかに行けるという事はないですがあせる

本人は乗れたと喜んでいるのでよかったですニコニコ


できないと決め付けるのもあかんなぁと反省ダウンです。